FC2ブログ

農大祭

2006-11-03

今年も農大祭に行ってきました。
いちばんの目的は13時30分からの餅まき。
でもせっかく行くから何か食べたりしよう、ってことで早めにお昼を軽く済ませて12時頃到着。
メイン会場に行ってみると・・・・
何もない
梨のもぎとり販売も、バーベキュー串も、果物も な~んにも。
動物ふれあいコーナーに行ってみたら、そこにいる動物は子牛1頭、ヤギ1頭、ウサギ4羽
ウサギは1羽500円で売られてました。ウサギの繁殖力ってすごいのよ~。昔飼ってたけど1度に5羽ずつ産んでて貰い手探すのに苦労した~。
で、そのウサギ、小さいのが1羽いて、抱っこしてまーくんにも触らせたかったんだけど、子供達がそのウサギばかり触りまくってて(しかも扱いが乱暴)かわいそうだったので触れませんでした

餅まきまでの1時間、時間をつぶすのに苦労した。
去年はスリングで抱っこされてたまーくん、今年は歩き回って遊ぶこともできます。
農大祭で


オレンジジュースも飲みました。

で、いよいよ餅まき開始
パパは前方、私は疲れて眠っちゃったまーくんを抱っこして後方待機。去年は前方で戦ったパパと後方で観戦してた私が2個ずつ。パパはショックを受けてましたが、今年はパパ6個、私3個。パパ、頑張りました。
前方での戦いも激しいけど、最後方から観戦してた私は後方での戦いも面白く見てました。後ろのほうは、最初からたまーに飛んでくる餅や前の人がはじいた餅を狙った人が数人走る、滑り込む、で動きが激しくって。私の足元に転がってきた餅を拾おうと餅に触れたところで、横からきたバアサンに横取りされました パパも手に「バアサンにやられた」という傷を作ってました。餅まきってお年寄りのほうがものすごい執念をみせます。餅まきに限らないけど、ぶつかってきても誤らなかったり、車の通行を無視して平気で横断したりとジジババのほうがマナーが悪いこと多々あり。パパもよく「あれで、今時の若者は・・・とか言わないで欲しい」って言ってるよ。同感。

さて、特別好きでもないのに、また餅を手に入れてしまいました。前回の地区祭りのときの餅もまだ冷蔵庫にあるのに また時季はずれの雑煮でもしようかしら。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ