FC2ブログ

なかよしポケット(赤ちゃん体操)

2006-10-19

先週はちょっと大きい子たちのくまグループの日だったのでお休みでした。
今週はひよこグループの日で、ベビーマッサージ、赤ちゃん体操などをしました。ベビーマッサージといってもオイルとか使うわけではなく、歌に合わせてふれあい遊びって感じ。
始まるまでにぐずり始めてたけど、音楽が鳴り始めたらゴキゲン回復音に合わせてパチパチしてましたリズム遊びとかも楽しめるようになってきたかな。
マッサージの間はのんびりやってたけど、体操になったら・・・
体操といってもまだ自分で体操できるような子達じゃないので、結局ママ達が抱っこで頑張るしかない。しゃがんだり跳ねたりと結構疲れたよ楽しかったけどね
まーくんは部屋の外にあるキッチンセットが気になって気になって何度も部屋を脱走体操のときにも「ライオンさんの真似、ハイハイー」ってときも、「よし、得意のハイハイだ」って抱っこから降ろすとキッチンセットのほうへハイスピードハイハイ追い掛け回すのに疲れたよ~。
他にもジッとしてなくて動き回る子はたくさんいたけど、大抵男の子なんだよね~。この間みーちゃんと遊んだときにも思ったんだけど、女の子ってやっぱりおとなしい。みーちゃんとは成長具合もほぼ一緒なんだけど、ハイハイのスピードとか他のことに移る動作とかゆっくりなの。まーくんは全然落ち着きないし、突然動き出すし。あぁ、これが男の子と女の子の違いなのね・・・としみじみ思って眺めてました。

さて、今日のおやつは手作りのリンゴ蒸しパン
同じ卵アレルギーのコウタくんのママと「どうする?食べさせる?」とヒソヒソ話し合ってたら、先生が「蒸しパンなので卵は使ってませ~ん」と。そうなんだ。蒸しパンって卵使ってそうだったのに。おかげで安心して食べさせることができましたまーくん、この蒸しパンが相当気に入ったらしく、自分の分だけじゃ満足できない。私が私の分の蒸しパンを食べようとちぎったら、すかさずそれを横取りくすん、半分は取られちゃったよコウタくんも向かいに座ってるママが残してるのを狙ってたし。
蒸しパンって簡単に作れるのかな。こんなに食いつきいいなら作ってあげようかなぁ。

あぁ、今日も楽しかった自分達も参加したり、追い掛け回したりで全然写真を撮る暇ないの。それがちょっと残念。いや、楽しいからいいんだけど。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ