FC2ブログ

ちびっこサロン(遠足)

2006-10-10

ちびっこサロンの日です。今日は遠足
といっても公園に現地集合です。
この日までに歩けるようになって欲しかったけど、間に合わなかった 皆がいるからアンパンマンカーも出せないし、結局ママが抱っこしてばっかり。でも一緒に滑り台滑ったり、ブランコに乗ったりして楽しんだもーん

運動会シーズンということで、公園の片隅でミニ運動会をしました。
まずはかけっこ。5メートルくらいを5人で競走。
出席をとるときもそうだったけど、自分の名前を呼ばれても何もしなかったくせに他の子の名前を呼んでるときにいちいち手を上げてましたう~ん、自分の名前がわかって手を上げてたわけじゃないのね・・・
さて、まーくんは一人じゃ走るどころか歩けないから、私が後ろから脇を持って歩きました。他の子はみんな歩けるから、まーくんは当然のようにビリ。ま、完走できたのでOK
次の競走は途中でカードを拾って、カードの指示に従ってゴールまで。まーくんが拾ったカードはウサギさんのカード ウサギさんはピョンピョン飛び跳ねながらゴールすること。まーくんをジャンプさせながらゴールしました。
最後は一輪車に子供を乗せてのレース。
一輪車に乗って


もちろんママが運びます。
子供たちというよりママ達の運動会でした

運動した後はおやつ。野菜スナックとリンゴジュース。
まーくん、リンゴジュースはほぼ一気飲み。おかしも気に入ったようで完食。
その後自由に遊んだ後、挨拶をして解散でした。

せっかく公園に来たし、天気もいいのでパンを焼いていってそこで食べました。みんなもそうするだろうと思ってたのに、お弁当組は4組。もったいないなぁ。お外でご飯はおいしいのにねぇ。
でもまーくん、皆がまだ食べてるときにウンニョしちゃいました皆から遠く離れてから野外オムツ交換。もう、やめてよねー、こんなタイミングでするのは。

この公園に行ったのは2回目。前回パパと来たときはあまり遊んでいる子はいなかったけど、今日はたくさん来てた。家の近くの公園はあまり遊ん出る子はいないみたいだし、ここはちょっと離れてるけど駐車場もあるし、遊んでる子も多いからいいかも。歩けるようになったら時々遊びに行こうね。
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ