FC2ブログ

ぴょんぴょんうさぎの会(ピクニック)

2006-10-05

今日は母子保健推進員さん主催の育児サークルに行ってきました。
各地区でそれぞれ担当の母推さんたちが育児サークルをやってます。活動内容も回数もさまざまですが、うちの地区では参加は1歳以上から、年4回です。

今日は2回目。(一回目は先月あったんだけど、日にちを間違えてていきそびれちゃいました) 近くの公園にピクニックです。お弁当は母推さんたちが作ってくれてるのでお茶だけ持っていけばいいのも嬉しい。天気はあまりいいとは言えなかったけど、雨は降ってないのでピクニック決行。皆でぞろぞろ歩いて移動。

ピクニック
着いたらさっそくお弁当 同じアパートのミホちゃんと一緒に食べました。ミホちゃんはまだ1歳前。でもまーくんより歩けます。余裕のたっちで軽くスクワットもしてました。ミホちゃんに成長追い越されたりして・・・なんて思ったことがあるけど、本当にそうなるとは・・・。ま、いっかぁ。まーくん、一歩なら歩けるし、軽く片手を持ってあげるだけで歩けるし

お弁当食べ終わったら何するんだろう?と思ってたら、母推さんたち、「それでは私達は帰りますのであとはご自由に」って帰っちゃったよ。え?そうなの??それだけ???
前回も参加したミホママに「母推さんたち、こういうのに慣れてないからただいるだけでしたよ」って聞いてたけど本当にそう。こんなんでいいのか?
しかも次回は活動拠点の公民館が祭りのために使えないとかで、私がいつも行っている園庭開放に参加するそうです。う~ん・・・つまんない
スポンサーサイト



はじめのいっぽ

2006-10-05

はじめのいっぽが出たと言っていいのか。
つたい歩きは大得意。
つかまるところがなくなったらハイハイで移動するんだけど、一歩で渡れるところだったら座り込まずに移動してました。
最初は気のせいか?と思ってたけど、パパも目撃
結構あっさりやってたので、もっと前からできてたのかもしれないけど、認定は今日です。

最近は手を離して立つことも増えてきました。つかまり立ちをしているときに「パチパチして」と言うと、わざわざ座ってしていたのが、座らずにパチパチするようにもなりました。オイタをしているときがいちばんよく立ってる気がする
今月中に歩けるようになるんじゃない??
って先月も言ってたけど・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ