FC2ブログ

予防接種(水痘)

2006-09-21

水痘の予防接種に行ってきました
病院はハロウィンの飾り付けをしてました。
かわいくて、うちでもやってみたくなっちゃった。でもたぶんやらないな。

水筒の予防接種は6000円。おたふくと合わせて1万円
痛い出費だけど、まーくんに辛い思いをさせないためには必要な出費だね。
いつも医療費はタダだから、今日はお金を持っていくのを忘れて家を出てしまい、一度引き返したよ あぶない、あぶない。
さて、今日の注射もまーくんの勝利
針を刺した瞬間はビクッとしたけれど、あとは平然としてた。
まーくんが強いのか、鈍いのか。
先生の注射がうまいのか。
先生や看護士さんにも「すごい、強い」と言われ、私も嬉しい。
泣かなかったご褒美に、と先生が見せてくれたのはぜんまいを巻くとカタカタ歩くスヌーピー。
でもまーくんまったく興味なし
先生の手前、少しは反応して欲しかったんだけど・・・

注射のあとは、いつものお薬をもらいに薬局へ。
薬局のお姉さんに懐かしのケロヨン指人形をもらいました。まだあったんだ、とちょっと感動。
さらに苦い薬がラクに飲めるという「おくすり飲めたねチョコレート味」をサンプルとして2個もらいました。今飲んでる薬は苦くないらしく、水に溶かしただけでも文句を言わずに飲んでくれるので必要ないんだけど、好奇心でもらっちゃいました。

これで一通り予防接種は終わりました。
次は12月に三種混合の追加接種。
・・・と思ってたけど、10月中にインフルエンザの予防接種が始まるらしい。当然まーくんには受けてもらうけど、私達はどうしようねぇ・・・。特にパパ。
去年、予防接種受けたのにインフルエンザにかかっちゃったのよね。そして医者に「抗体ができにくい体質」と言われてしまったから、もう受ける気なくしてたけど。

スポンサーサイト



乳幼児相談(9月)(BlogPet)

2006-09-21

きのうはでんすけがここで早め消費するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とっし~」が書きました。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ