FC2ブログ

パパ大好き

2006-07-25

最近、まーくんはパパが大好きになりました。
1ヶ月くらい前までは、あまりパパに関心がなく、特に眠いときはすぐ横にパパがいても完全に無視。その様子はパパが気の毒なくらいだった。

最近は寝かしつけてる最中でも、パパが帰ってくるとクルリと起き上がって目がランラン 目がさえちゃって寝てくれません。
隣の部屋からテレビを見ているパパをジーッと見つめて、目が合うと「ワホッ」っと反対方向へダッシュ そしてまた部屋の入り口まで戻ってはパパを見つめ・・・を繰り返す。明らかに誘ってるのがわかる。パパが来てくれると「ウキャキャ」と大興奮。
そして、朝のいってらっしゃいのチュウもするようになりました。
今まではチュウはママにしかしなかったし、いってらっしゃいのチュウはパパにムリヤリさせられてた。手を突っ張り、顔を背けて拒否してたのに。パパが顔を近づけて待つとチュウっとするの。これはパパが待ちの姿勢をとるようになったのもいいのかも。

無視から大好きへと。まーくんの中で何の変化があったのか。
成長したというのもあるんだろうけど、1ヶ月前までと違うことがあります。
まーくんではなくパパに。
それは残業時間
4月から6月は忙しくて、まーくんが起きてる間に帰ってくることなんかほとんどなかった。さらに土日のどちらかは必ず仕事に行ってたし。
7月になって少し落ち着いたので、3日に一度くらいはまーくんが起きてる間に帰ってきてたし、土日もしっかりお休み。1ヶ月前までとはまーくんと一緒に過ごす時間が明らかに違います。
やっぱりコミュニケーションって大事なのねぇ。

スポンサーサイト



ママ体験(BlogPet)

2006-07-25

普段オムツをしてもらえませんでした
たいしてしてくれました
普段オムツを履かせる時に逃げ出すのは体験しなかった?
でんすけが、ネットで大変
なのにパパがやるときはバァとオバが遊びに来たの?
でんすけが、の~んびりお家で過ごしました
でんすけが、ネットで大変とかを準備しなかった?
と、とっし~は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とっし~」が書きました。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ