FC2ブログ

最後の日

2006-07-03

0歳最後の日。
1年間早かったなぁ。
去年の今頃は、入院生活にも我慢の限界が来て、両手に点滴はイヤだとか、正期産の時期になってないのに「もう産まれてもいい」とか、帝王切開はイヤだとか、全身麻酔はイヤだとか、泣き言ばかり言ってたなぁ
まーくんもお腹の中でつまんなかっただろうなぁ・・・。
外を見せてあげられなかったから絵本でも読んであげればよかったのに、ダメなお母さんだ。

今日は普通に何事もなく過ごしました。
暑かったらベランダで水浴びをさせてあげようと、倉庫からベビーバスを引っ張り出してきて洗ったのに、雨  ちっ。

1日早いけど、この一ヶ月のまーくんを。
 初めての旅行に行きました 車に乗りっぱなしはやっぱり飽きちゃった。帰りは泣いたよね。

 スーパー銭湯初体験 風呂好きまーくんだけど、大きなお風呂におどおど。これまた泣きました。

 できるようになったことは「パチパチ」「ちょうだい」「いただきます・ごちそうさま」「入れること」「ふすまを開ける」「いないいないばぁ」

日中のおっぱいが減りました。もう食後には欲しがりません。ただ「おっぱい」という言葉を聞いたり、私がTシャツの裾をめくると思い出すようで「えへえへえへ」と泣いてるのか笑ってるのかわからないような顔と声で近づいてきます。
忘れてても私がやや強引に思い出させて飲ませてる状態。だって飲まなくなったら寂しいよう。   

病気になりやすくなりました。この1ヶ月に高熱が2回。数日前からピーピーだし。子育て支援センターとか連れて行くとますます病気をもらっちゃうかも。

まーくんが生まれてきてくれて、とーっても楽しく幸せな1年でした。
誰も知り合いのいない町に来たけれど、まー君と一緒だと声をかけられることも多いし、お友達もできました。
明日から1歳のまー君とまた新しい1年が始まります。
大変なことも多いと思うけど、パパとまーくんと3人仲良く笑顔で過ごしたいと思います。

0歳のまーくん、最後に写真を、と思ってたのに、食事中に寝ちゃいました

最後の写真なので最後の写真はこんなのになっちゃいました

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ