FC2ブログ

オバからプレゼント

2006-07-05

昨日は私のほうがまーより先に寝てしまいました
まーを寝かしつけるため布団に連れて行き寝かせたけれど、すぐにハイハイで脱走 そのまま私だけ寝てしまいました
ハイハイが上手になってからこの「脱走」に悩まされてます。おまけにふすまも開けられるようになったので、本当に眠くならないと寝てくれない~

オバからのプレゼントオバから誕生日プレゼントが届きました
週末にTDRに行ってたので、そこのホテルから直送。
Baby PoohのTシャツとズボンです。
ズボンは大きいみたいで動き回るうちに裾を踏みつけずり落ちてました
パパとママにも御土産がありましたよ~。
みんなで使えるバスタオルと、外側はまーのおもちゃになりそうな車型の缶に入ったパフチョコレート。
どれもまーがからんでいるのね~・・・・。

おしゃぶり、おもちゃ箱に入れてるので時々自分で見つけたらくわえてるんだけど、いつも逆さま。なんで

初誕生

2006-07-04

今日は1歳誕生日 
まーくん、1歳の誕生日おめでとう~
そして天気はやっぱり雨 去年の7月4日も大雨でした
今日は日中は降ったり止んだりだったから去年よりはましかなぁ。

パパ、今日は仕事はお休み。一日中一緒に行動。
まず平日の日中ということで午前中はサティに遊びに連れて行き、
パパとまーくん2人ではしゃいでました。
そのまま買い物をして一旦帰宅・・・の予定だったんだけど、
遊び疲れたまーくんが車で爆睡したのでランチを食べに行きました
まーくん、食事中も帰りの車の中も、家についてからも爆睡
その間に私達は今日のケーキ作りに取り掛かる。
アレルギー対応してくれるケーキ屋さんを探して作ってもらおうかとも思ったけど、そこまでしたところでまだケーキは食べさせられないし。ケーキ好きの私達、せっかくのケーキを食べるチャンス、グッと我慢して自分達でまーくんも食べられるようなお菓子を作ることにしました。ヨーグルトムース
そして作ったのがヨーグルトムース。
生クリームを使うので、ムースの部分が少しでも減るようにフルーツをたくさん入れました。バナナ・桃・キウイ・オレンジ。残念ながらまーくんの大好きなイチゴは季節がらなかった あれば高くても買ってあげようと思ってたのに。
私達の分のケーキはパパの希望でチーズケーキを作るつもりだったのに、午前中に動き回りすぎて時間がなくなったので、後日改めて「パパ・ママ1年間お疲れ様でした」の会を開催しようと思います。
なので今日は私達もまーくんと同じヨーグルトムースでお祝いすることにしました。

冷蔵庫で冷やすところまで作って、午後からはプレゼントを買いに
行きがけにGFのみーちゃんちに寄ってムースを届けてきました。
みーちゃんは明日誕生日なので私達からのささやかな誕生日プレゼント。
まーくんの誕生日プレゼントは木のおもちゃを扱っているお店の情報を得たので、ちょっと遠いけどそこまで行ってきました。ドイツ人の奥さんがやってるお店でトイライブラリーにあったおもちゃがいっぱい。私は紐を持ってひっぱる木のアヒルをとーっても気に入ったのだけど、予定通り白木の積み木を購入。これはバァからお祝いを頂いたのでそれで買いました。積み木はまだ早いかなぁ、と思ってたけど、ここまでお祝いしてもらえるのはこの誕生日だけ、と思い買うことにしました。アヒルはパパが次にアレで勝ったときに買ってくれるんだって~
その後はトイザラスに移動。私達が目をつけていた「やりたい放題」というおもちゃを買いました。これは私達プレゼントからのプレゼント。
さらに宅配便でママ方のじぃじとばぁばからプレゼントが届きました。アンパンマンのキーボートとぐ~チョコランタンのお風呂メリー。そろそろ新しいお風呂のおもちゃを、と思っていたし、キーボードはちびうささんがプレゼントに買ってあげて大成功だったと言うのと同じもの。
またおもちゃがたくさん増えちゃった。そろそろ片付けば所を確保しないとなぁ。

さて、こんな肝心な日にワタクシ、熱を出してしまいました
プレゼントを買っている間、眠くて眠くてたまらない。
最近、毎朝まーが朝5時6時起きでゆっくり寝させてもらえないので寝不足かぁ、と思い、帰ってから昼寝。でも起きてからもすっきりしない。体が熱いと熱を測ってみたら37.8℃。思えば、車の冷房がやたらと寒いと感じていたのも、背中が痛くて凝ってるなぁと思ってたのも全部熱の出はじめだったようです。立っているのも辛かったので、夜のご馳走は全部パパに作らせてしまいました。おまけに食べる頃には油のニオイが気持ち悪く、私は食べてないし・・・。ゴメン、パパ。私は寝転がってバナナを食べてました。
そんな状態でも意地でもパーティーには参加。
ふぅ~、とんだ誕生日パーティーになってしまった

バカブラウザになってる件について(BlogPet)

2006-07-04

きょうは予感するはずだったの。
しかもここまで予感ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とっし~」が日記だけなら誰でもできるを読んで書きました。

最後の日

2006-07-03

0歳最後の日。
1年間早かったなぁ。
去年の今頃は、入院生活にも我慢の限界が来て、両手に点滴はイヤだとか、正期産の時期になってないのに「もう産まれてもいい」とか、帝王切開はイヤだとか、全身麻酔はイヤだとか、泣き言ばかり言ってたなぁ
まーくんもお腹の中でつまんなかっただろうなぁ・・・。
外を見せてあげられなかったから絵本でも読んであげればよかったのに、ダメなお母さんだ。

今日は普通に何事もなく過ごしました。
暑かったらベランダで水浴びをさせてあげようと、倉庫からベビーバスを引っ張り出してきて洗ったのに、雨  ちっ。

1日早いけど、この一ヶ月のまーくんを。
 初めての旅行に行きました 車に乗りっぱなしはやっぱり飽きちゃった。帰りは泣いたよね。

 スーパー銭湯初体験 風呂好きまーくんだけど、大きなお風呂におどおど。これまた泣きました。

 できるようになったことは「パチパチ」「ちょうだい」「いただきます・ごちそうさま」「入れること」「ふすまを開ける」「いないいないばぁ」

日中のおっぱいが減りました。もう食後には欲しがりません。ただ「おっぱい」という言葉を聞いたり、私がTシャツの裾をめくると思い出すようで「えへえへえへ」と泣いてるのか笑ってるのかわからないような顔と声で近づいてきます。
忘れてても私がやや強引に思い出させて飲ませてる状態。だって飲まなくなったら寂しいよう。   

病気になりやすくなりました。この1ヶ月に高熱が2回。数日前からピーピーだし。子育て支援センターとか連れて行くとますます病気をもらっちゃうかも。

まーくんが生まれてきてくれて、とーっても楽しく幸せな1年でした。
誰も知り合いのいない町に来たけれど、まー君と一緒だと声をかけられることも多いし、お友達もできました。
明日から1歳のまー君とまた新しい1年が始まります。
大変なことも多いと思うけど、パパとまーくんと3人仲良く笑顔で過ごしたいと思います。

0歳のまーくん、最後に写真を、と思ってたのに、食事中に寝ちゃいました

最後の写真なので最後の写真はこんなのになっちゃいました

初めての海

2006-07-02

午後からお出かけ
帽子ふらっと入ったお店でパパはまーくんの帽子を衝動買い そしてパパはやっぱり言いました。
「お前らに買ってやりすぎだなぁ。ちょっと厳しくしなきゃ。」
厳しくしなくていいんだよ。そこがいいところなんだから~。
でも、帽子嫌いのまーくんはやっぱりポイ
もう、嫌いだからかぶらないなんて言ってられないんだよ。日射病になるよ~

車

このお店のちびっ子広場はとても狭かったけど、こんな車がありました しかも気に入った様子でニコニコ
こんなに喜ぶ様子を見ると「買ってあげなきゃ」って思っちゃう。こんな大きいのは無理だけどねー。

 

帰りは海浜公園に寄り道
初めて行く所だったから迷って地図を見てたら、一度行き過ぎたパトカーが戻ってきて声をかけてくれました。そしてパトカーから住宅地図を出してきて調べてくれた。なんて親切な。でも多分、不審な車発見、なんて思ってたんじゃないのか
でもおかげでたどり着くことができました。
私もパパもサンダルだったし、たまたまタオルを持っていたので裸足になってちょっとだけ入ってみた。
海
せっかくなのでまーくんにも楽しんでもらおう、と。
お風呂好きだし喜ぶかな~と思ったけど、
泣きました
う~む、まずはプールで慣らしてみるかなぁ。
この夏にもう一度海に行ってみよう
たっちくらいできるようになってるといいなぁ。

 

バレーボール大会

2006-07-01

今日はパパはバレーボール大会。
年に2~3回しかしないのに、エースなんて言ってる。
じゃあ、見に行こう、って言ってたのに
パパ、「強いチームと当たった。俺が活躍できんけぇ、見に来るな」だって。
なので朝、普通に「いってらっしゃ~い」って見送って
黙って勝手に見にいっちゃいました~。
バレーボールまーくんにもパパのカッコイイところを見せないとねぇ。
試合には負けたけど、確かにパパはエースでした。一人で打ちまくってるし。
まーくんにカッコいいところを見せられてよかったねぇ。
ってまーくん、どこかのチームのクーラーボックスや誰かのペットボトルで遊ぶのに一生懸命で見てなかったし 残念。

午後はジィとバァが来ました。
じゃあプレ誕生日会など、とチラっと思ったけどパパと打ち合わせする暇がなく何もせず。夕食を一緒に食べるって言うので豪勢にすき焼きをしました。
ジィはまたしばらく会えないので、まーにベタベタでした。買い物に行ったスーパーでは まーを乗せたカートを押してくれてたんだけど、まーに夢中で迷子になってました。ぷぷ。まーくん、ジィ孝行ができたかな。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ