FC2ブログ

アレルギー検査の結果

2006-05-12

アレルギー検査の結果を聞きに病院へ
結果、やっぱり卵アレルギーでした。
今まで離乳食をあげながら卵アレルギーだったらどうしよう、と思っていたけど、
あれだけ吐かれたりすると覚悟はできていたようで、やっぱりといった感じで
すんなり私の中で受け止めることができた。
「卵アレルギーの子なんて面倒くさいからいらな~い」
なんてわけにはいかないんだから、なんとかやっていくしかない!
アレルギーのない子より苦労や努力は必要かもしれないけど、
かわいい我が子にかわりはないのだ!

<アレルギー検査の結果>
非特異的Ig-E(IU/ml)   217

   赤ちゃんの場合、この値は大人より低くて10ぐらいらしいので
   これはかなり高い値。

アレルゲン(0.34以下が陰性)
   ヤケヒョウヒダニ  19.50(クラス4)
   ハウスダスト1    16.60(クラス3)
   ネコ皮屑       7.83(  〃  )
   卵白         16.60(  〃  )
   ミルク         3.55(  〃  )
   卵黄           3.86(  〃  )
   小麦          2.32(クラス2)
   米            0.34以下              
   大豆          0.34以下
   鶏肉          0.34以下

ダニ     ・・・居間のカーペット撤去決定。
ハウスダスト・・・こまめな掃除が必要。
ネコ     ・・・うちにはいないけど、実家で飼ってる。
          帰省回数が減りそう。(ちなみにパパもネコアレルギー
食品      ・・・卵は禁止。その他は食べてもよし、とのこと。
          
ミルクは飲んでて大丈夫だったからOKって言ってたけど、
そういえばミルクの頃ってよく吐いてた。
パパがよく飲み、よく吐いてたってバァが言ってたからこの子も同じかって思ってたけど、もしかして体が受け付けてなかったのか?!
母乳なので私も卵禁止?って確認してみたら
今まで普通に食べてきて、症状が薬で抑えられてるようなので私は特に食事制限をする必要はなし、とのこと。
とはいえ積極的に卵料理を食べるのは控えようと思う。
まーくんの朝ごはんはパンだったけど、ご飯を炊いてる日は米にしておこうかな。

問題は掃除。
私、家事の中でも掃除がいちばん苦手
でも苦手なんて言ってられないなあ。頑張んなきゃ。
これで少しは掃除上手になれるといいな。

さて、成長するにつれ抵抗力ができてくるので、1歳になったら再度検査することになってます。でも、たった2ヶ月先のことなので、もう少し後にするかどうかはまた相談してから決定。
卵を食べるようになったら、今飲んでいる痒み止めの薬をアレルギーを抑える薬に変更予定。早く卵も食べられるようになるといいな。

スポンサーサイト



つかまり立ち&ハイハイ(BlogPet)

2006-05-12

こないだ、でんすけが
まーくんが座っている椅子は、昨日から泊まりに来てたパパのお姉さんが、笑顔のお祝いにと、買ってくれました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とっし~」が書きました。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ