FC2ブログ

アレルギー検査

2006-05-08

今まで頻繁に病院に通ってますが、予防接種以外ではいたいことをされたことがなかったまーくんですが、今日はついに痛いことをされてしまいました。
それは

今朝の離乳食を食べた後、吐きました。
先月も2回卵スープを食べて吐いたことがあったのだけど、
卵アレルギーを疑いながらも食べすぎ?消化不良?と思い、病院には連れていってなかった
でも卵はこの一ヶ月ではこの3回だけしか食べさせていない。
3回卵スープを食べさせて、3回とも吐いた。
今日、食べさせて吐いたら病院へ行こうと思っていたので、
今日のスープには野菜を入れず卵のみ。
お願い、吐かないで~、と願いながら食べさせたけれど、
食べてるうちにグズグズ。
その後はイチゴ以外食べようとしないので、仕方なく途中で切り上げ授乳。
そのまま寝たか、と思った瞬間、ケポッっと。
あああぁ、吐いてしまった
前2回も同じパターン。
1回目は食べて1時間半後、2回目は1時間後だったけど、
寝たかと思った時に吐いたのまで一緒。
そのまま寝てしまったので、起きるのを待って病院へ。
そのことを先生に話すと、ポリオやお腹を壊してることも疑ってはみたもののアレルギーの検査をしてもらうことになった。
採血をするのだけれど、以前採血をしてるのであろう子の大絶叫を聞いたことがあるので、
我が子があんな目にあうなんて・・・。私に耐えられるだろうか・・・ホロリ
なんて待合室で待ってたけれど、意外と平気でした。
というのも まーが思ってたほど泣かなかったから。
もちろん泣くには泣いたけれど。
「ふに~から始まり段々泣き声は大きくなっていくものの、
いちばん泣いたときで、私が泣いてるまーを放置し続けさらに大泣きしてるときくらい。
先生の「おぉ、強い、強い」という声も聞こえてくるし。
採血が終わったまーを迎えに行くと「お利口さんでしたよ」と言ってもらえました。
涙をためて・・・

目に涙をいっぱいにためてはいるけれど、待合室に戻った時には「あう~とゴキゲン声。
今日もハハは誇らしかったぞ。

検査結果は今週末聞きに行きます。
卵が原因ではないかもしれないけれど、検査結果が出るまでは一応卵は食べさせないで、とのこと。
えぇ、言われなくても食べさせる気にはなりませんよ。
先生に「お母さん、変なもの食べさせないで」ととことん説教されても、殴られてもいいからアレルギーでないことを願ってます。
でも、吐くくらいだからアレルギーかもなぁ・・・

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ