FC2ブログ

9ヶ月

2006-04-04

今日で9ヶ月早いなあ。
のんびりとだけど、確実に成長していってるまーくん。
楽になったこともあれば、大変になったこともある。
手がかからなくなるのはまだまだずーっと先のことだな。

この一ヶ月の成長
ストローをマスターした。ストローだとお茶も飲む。
おすわりもマスター。ちょっとのことでは倒れません。
湿疹は(特に頭)落ち着いてきた。少々掻いてもベタベタにならなくなってきたので靴下という名の手袋からは解放されました。
しがみついてくるようになった。かわいいけど、邪魔されて困ることも・・・。
「ばぶばぶ」って言うようになった。「ママ」とも言いそう。言ってるように聞こえる
「ねぇ~」っていうしぐさがとてもかわいい
あちこちで披露。
一人遊びも増えてきた。おかげでちょっと楽になった。
行動範囲は広がった。寝返り&もぞもぞで動き回る。

あと、これはもっと前からなんだけど、いつの間にか授乳間隔が4時間あくようになって、日中の授乳回数が1回減って4回になってた
夜中は相変わらずだけど・・・

箱入り息子とにかくよく動き回るようになったまーくん。
パパの背後でゴロンゴロンと転がってきてドスン。
座らせようとすれば、足を突っ張って座ろうとしないし。
これからもっともっと動くようになるんだろうな。
早く部屋の改造しないとな。

座ってぇ。

2006-04-03

たっちまーくん、大分足が強くなってきました。
座らせようと脇を持ったら、足をピーンと伸ばして立つの
支えてないとダメなんだけどさ。
成長してるなーって嬉しい反面、座ってくれないので困る
一日で何回「座ってくれぇ~」って叫んでるかしら。
支えてるのも疲れるんだよ。
ハイハイのほうも片膝立てるくらいになってきたし、
ハイハイとつかまり立ちとどっちが先かなぁ。
楽しみだ

 

風呂上り

風呂上りのまーくん
最近、頭を洗って、顔を洗って、身体を洗って
最後に頭からザブ~ンってお湯を掛けちゃいます。
6ヶ月からベビースイミングにいけるくらいだからだろうと思って。
前髪がおでこにペターっとはりついてかわいい
私が好きな顔のひとつだな。

My Birthday!!

2006-04-02

ついにきました。私の誕生日
今年は記念すべき年(?)
10年ぶりに十の位が変わりました(当たり前)
今まで誕生日を迎えてもな~んにも変わらないし、な~んてことないと思ってた。
今年もな~んにも変わらないけれど、“さんじゅう”って言う響きがなんかウケる。
30代かぁって考えると笑いが出てくるのはナゼ?

4月2日が誕生日ってことは、同学年のなかではいちばんに年をとる。
年をとるってことはいいんだけど、イヤなのは
ちっこい&童顔のためにみんなより年上だっていうと「えぇ~」って言われること。
年相応に見られたことなんてないし。
少し若いくらいに見られるならいいけど、27歳のときに19歳の子に年下だと思われましたよ、私は。
ここまでくると、ちょっとイヤ。
それなりに社会人経験もあるし、結婚もしてるのに、それなりの落ち着きとかってのが身についてないのかなぁって思うのさ。

さて、今日はせっかくの誕生日なのに大雨
いちばん激しいときに買い物に出たし・・・
ケーキ(4/2)ケーキはパパに買ってもらいました。
やっぱり2個ずつ
パパはイチゴのタルトとレアチーズ。
私はモカロールと・・・名前忘れた・・・
ここのケーキ屋さんは定番モノはおいしいけれど凝ってるのはイマイチ。でも今日のは中にフルーツがいっぱい入ってておいしかったな
まーはせんべいをパパとママがケーキを食べてる間、まーにはせんべいを食べててもらいました
おやつはやっぱり好きみたいで、食べてる間はおとなしいんだけど、食べてしまうと愚図りだす。
もっとくれって言ってるのかな。
なので外であげるのはためらっちゃうんだよね~。
来年は一緒にケーキ食べられるのかな。

前夜祭

2006-04-01

明日は私の誕生日
パパが以前から約束してくれてた居酒屋へ連れて行ってくれた。
もちろんパパのオゴリで
まーが一緒なのでできるだけ早い時間に夕食のつもりで行きました。
1年3ヶ月ぶりの居酒屋、1年3ヶ月ぶりのお酒。
まだまだ授乳中だし、アルコールは2杯まで!
と自分の中で決めていたので、かなりゆっくりペースで飲んだのだけど、
やはり久しぶりだからか、たった(?)2杯でいい気分
ノン・アルコールカクテルがあったからまだまだ楽しめると思ってたのに、
beer
まーの機嫌がもたず、そのカクテルも
最後のお楽しみのデザートを泣く泣く諦めました
あぁぁ~、最初はゴキゲンでいい子だったのに・・・。
おやつを忘れていったのが痛かった
やっぱり外食は1時間が限界みたい。

お店は料理はいたって普通だったけど、雰囲気はなかなかよかった。
声のでかい女性客グループがいなければもっとよかったけど。

久しぶりの居酒屋にアルコール、楽しめました
パパ、ありがとうそして明日はケーキ、よろしく
まーくん、ゴメンね。今夜はおっぱい、まずいかも。
夏にはパパとおうちで梅酒飲みたいから、
それまでに朝までぐっすり寝るようになってよね。
今は私が飲みながら、あんたにおっぱいあげる羽目になりそうだから飲めないのよ

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ