FC2ブログ

安オムツ

2006-03-05

お義母さんはいつもオムツを買ってくれるので助かってます
先日も家にお邪魔したときに「安いから買いにいきましょう」と言ってくれたのですが、その時間が問題。
今から帰ればちょうど離乳食の時間だねー、と帰ろうとしてた時間。
しかもそのあと買い物にスーパーにも行こう、と。
えっ、どうしてさっき飲ませてすぐに言ってくれないの?
正月もそうだったけど、3人も子どもを育てても赤ちゃん連れの行動って覚えてないんだなぁ。
そして安くなっているというそのオムツはまー愛用のメリーズではない。
新生児サイズで一度試してもう買わないと言ったオムツ。
えぇ~、と思ったけどいらないとは言えず買ってもらったけどね。
スーパーでも私達の食料も買ってもらったけどね。
しかもおいしいけど高いから買うのやめたパンもカゴに入れたけどね。
さらに私のおやつまで買ってもらっちゃったけどね。

実母は産後手伝いに来てくれたとき、私がなんとかおっぱいを飲んでもらおうとしてるのに、まーが泣いたらすぐにミルクを作ってきてた。
おっぱいは飲まさないと出なくなるのに・・・。
義母も実母も当たり前のようにミルクって思ってるみたいだった。
親の時代はミルクが主流だったってことかな。
私自身もここまで母乳のみになるとは思ってなかったけど。
義母はミルクをあげられなくて残念そうだし、
実母は私がこんなに母乳が出るようになるとは思ってなかったらしい。
私の根性の勝利です

ところでそのオムツ、やっぱりもう買いません
吸収率が悪くてすぐに足回りが湿ってしまう。
そしてお尻が赤くなってしまった。
あと少し残ってるけど、もう使う気しないよ。
あ

「ばぁば、次からはやっぱりメリーズにしてね」
スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ