FC2ブログ

やられた・・・

2005-12-16

ついに恐れていた事態が起こりました。

まーのお腹の調子も回復してきたなーと思われてきた14日午後、
私が下痢と嘔吐に襲われました。
昼に食べたものが悪かったのかと、夕方まで様子をみましたが良くなりそうもなかったので、病院へ
風邪からくる喉頭炎による嘔吐と下痢だろう、と言われました。
整腸剤と吐き気止めをもらいましたが、吐き気止めは授乳を控えなさい、と。
久しぶりにミルクの登場。
飲んでくれるか不安だったけど、寝る前のミルクはすんなり飲んでくれました。
よかったぁ。
しかし
夜中はパパが起きてミルクを作ってあげたのだけど、飲みません。
泣き叫ぶばかりで飲まないし、あやしてもダメ。
ついにパパもお怒りモード
気にはなるものの仕方なくおっぱいをあげるしかなかった。

翌日は大分吐き気は治まったので吐き気止めは飲まないことに。
午前中にもう一度病院へ行き、点滴をしてもらった。
今日は私とまーのお世話のために仕事を休み、忘年会まで諦めてくれたパパ。
ゆっくり休ませてもらおう、と思ってたのに、パパったら自分ばかり寝てて結局まーの相手は私。
「私が休めんじゃん
と思ってたら、体調が悪化していってたようです。
今度はパパが38.5度の高熱に倒れました。
私もパパも辛いのですが、かわいそうなのは唯一元気なまーくん。
遊んでももらえず、抱っこもしてもらえず、眠くもないのに寝かしつけられるばかり。おまけに大好きなお風呂もおあずけ。
本当にごめんよー。

しかし、ひとつ疑惑が。
下痢・嘔吐・発熱と三人とも症状は違うけれど、同じウイルスではないかと。
だとしたら諸悪の根源は
元気!

コイツ





でも まーが私やパパのように吐き気や熱で苦しむことがなくてよかった。
スポンサーサイト

検査結果は?(BlogPet)

2005-12-16

きょうとっし~が病院っぽい休診するつもりだった?
またここにでんすけはならへ授乳ー!

友達からプレゼントされたのは結構いいモノだからキッチンで使うのはためらってたんだ。
慎重に選んだ。
使う場面によって使い分けていこうっと。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とっし~」が書きました。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ