FC2ブログ

その一言で・・・

2005-09-12

最近、パパは仕事忙しいみたい。
昨日も日曜日なのに職場に行って、しかもアクシデントで帰りがすごく遅かった。
でも借りてきたDVDが明日返却なので見てたから寝たのも遅かった。
そして今日も残業で帰ってきたのは9時過ぎ。
それからお風呂はいって、食事を終えたのが10時半。
パパは食後、そのままそこへゴロン。
え?
ま、疲れてるだろうし仕方がないか。
でもそこに転がられると邪魔なの~。と思いつつも一人で片付ける。
そしたらパパが、パ・パ・が「かまって」と。
無視したら「もう好かん」と。
プチン、ときました。
私だって眠いし、そこに転がりたいさ。
でも先に片付けないとだるくなるじゃない。
昼間はまーの抱っこ要求とかまって要求で疲れたって話をしたでしょ。
あんたまで忙しいときにかまって要求するんじゃないっ!!
それに遅くなったときこそ片付けを手伝って欲しいのに~。
と、イライラしながらも「これは私の仕事」と思って片づけを済ませました。

寝る前、パパが一言「片付けんでゴメン」と。
なんだ、悪いと思いながら寝てたのね。
「それはお前の仕事」と当然のように手伝わずに寝られると腹が立つけど、「悪いな~」と思ってくれてるならいいのよ。普段はよく手伝ってくれてるし。
「悪いな~」と本当は思ってなくても、「ゴメン」と言ってもらえたら私は満足するよ(たぶん)。
でもこれだけは言っておく。
片づけするときの通り道をふさぐように寝転ぶのは邪魔。
スポンサーサイト



背中をトントン(BlogPet)

2005-09-12

今までたいしてお腹すいてないのに無理やり飲ませてたけど我慢我慢
色々あやしてみると、重くなっていくと辛いけど根気を我慢しなかったので、泣いたら飲ます、けっこう足りてるのかも、と思ったの?
この間の乳児相談で「授乳の間隔を少しずつあけたほうが足りてないと思ってたからひたすら飲ませてたからひたすら飲ませてたけど我慢我慢」
色々あやしてみると、足を持って遊んであげるだけで泣き止むことも
根気を我慢しなかったので、泣いたら飲ます、と反省
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とっし~」が書きました。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ