FC2ブログ

うんち事件

2005-08-24

最近、我が家ではうんち事件が頻発しております。。

一件目は早朝。
まーは気持ち悪いとは言わないけど、そろそろオムツを替えてあげようと眠いのをこらえてオムツを替えてあげることにした。
まーはすやすや眠っているから起こさないようにそっと。
おしり拭きを取ろうと横を向いた瞬間、音とともにブツがとんだ。
しかもまーのかわいいタオルケットに飛んでるではないか!!
寝ぼけ頭の私には一瞬何が起こったか理解できず固まりました。
しかも腹が減ったとまーが泣く。
早朝のミルク要求ではなるべくダンナは起こさないようにしてるんだけど、今日はヘルプ!!
起きてもらってその間に私はタオルケットを手洗い。ふぅ。

二件目はその翌日の午前中。
うんちはまだ出きってないみたいだけど15分待っても出ないから替えてあげることに。
そしてまたやられました。
なんと今日は私の足・顔・髪に飛んだ・・・。
は?
と思ってると二発目がすべて私のTシャツに飛んだ。
汚いとか思わなかったけど、泣き出すまーに思わず「バカ!!」と叫んじゃいました。
だって片付けようにも抱き上げようにも私はうんちまみれなのよ。
ダンナは仕事に行ったあとだし、誰か助けてー!
なんとか手元のおしり拭きで落ちそうなのを取り除きお風呂へ。
その間まーは泣き続けるけど仕方ないじゃない。

そして三件目。
昨夜、寝る前。
話を聞いても「うんちは飛ばんよ」というダンナがやられました。
オムツは汚れてたの。そしてはずしたらほんのちょっと出た。
それを笑ってたら、大量に。
飛ばなかったけど、足を持ち上げてたから背中のほうまで汚れてちょっとやっかい。
ってやってたら今度はおしっこをするし。
きれいにして新しいオムツを敷いたら、今度は飛ばしたのよ。
敷いてたバスタオルと布団カバーとお腹にかけるタオルにね。
就寝前だったのにまたお風呂で手洗いです。
ダンナは「こうやって飛ぶんか」と言ってたけどまだ甘い!
私は顔にまで飛ばされたんだから!!

まー、あんたのオムツ交換はドキドキなのよ。

スポンサーサイト



お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ