
--------


クリスマスケーキを食べる会(こうさぎ)(BlogPet)

2005-01-31

きょうmikikasaの、部署に3するはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「とっし〜」が書きました。


イライラすること

2005-01-28

うちの部署の人って優しくない。
コピー用紙がきれてたって補充しにいかないし、
(それどころか包紙を横においてるゴミ箱にすら入れない)
今日も古紙回収の日だっていうのに誰もやらない。
私が一人で紐で縛って回収所まで持って行きましたよ。
白紙と色紙と新聞紙と雑誌をね。
4往復しましたよ。
そんな私の姿を見てるはずなのに誰も気にしてない。
言わなきゃわかんないのか?
確かに私は雑用係みたいなもんで、
こんな仕事は自分たちのすることじゃないと思ってるのかもしれないけど。
前任者は男性。私は女性。
私より先に気づいて動け、とは言わないけど
重いものを運んでるのを目にしたときくらい
手伝うなりしてくれたっていいじゃない。
最近、こういったことでイライラしてばかり。

以前働いていた職場の上司のモットーは
「目配り・気配り・心配り」でした。
高いところのものに手が届かないでいるとサッと取ってくれたり、
両手がふさがっていたらドアを開けてくれたり、
あの優しさが懐かしいです。

雪(こうさぎ)

2005-01-25

きょう、ここに二つへ依頼したかった。
mikikasaは、
朝起きると雪。
初雪。

今年はうれしくないぞ。
今日、一山超えて帰省するのに。

お昼まで待ってみて、ちょっと太陽が出たので出発。

念のため途中でチェーンを買うことにした。

実は3日前にもチェーンの用意をと思い、イエローハットにいったんだけどダンナの愛車bBには

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「とっし〜」が書きました。

休みのツケ

2005-01-20

いつもすることがなくヒマなのに、昨日に限って仕事があったらしい。
朝出勤すると、机の上にいくつかの封筒とPCにはメール。
そして検索依頼(本来の私の業務)。
おまけに他部署の人からの問い合わせ。昨日も電話してきたらしい。
内容は私でなくても私の上司に聞けばわかること。
だけどその人とはあまり話をしたくないらしい。
私の上司はそんな人なのです。
悪い人ではないけど、とっつきにくい人。
ガチガチに堅いし。かと思うと適当だったりする。
私もできることならかかわりたくない・・・。

おかげで1日忙しく過ごしてしまった。
のんびりゆっくりやって、明日に仕事まわせばいいんだけど。
それができない性格。
一気にやっちゃうんだよね。
ヒマすぎるのも困るけど、もう少しのんびり仕事したい。

有給休暇

2005-01-19

特に用事があるわけじゃないけど
たっぷり残った年休、使わなきゃ損!
と思って休みを取ってみた。最近仕事ヒマだし。
なのに天気はボチボチ、ダンナは仕事。
ひとりでものすごーくヒマな1日を過ごしてしまった。
それでもあの職場に1日いるよりマシ!
あと2ヶ月で退職。てきとーにがんばろー。

忘年会(こうさぎ)

2005-01-18

きょうは、ここへ会が2したの?
mikikasaは、
今夜は忘年会です。

ダンナの帰りを待って、カウンターしかとれなかったのにも納得。

団体が2組座ったら、座敷はいっぱい。

あとはテーブルが二つとカ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「とっし〜」が書きました。

クリスマスケーキを食べる会(こうさぎ)

2005-01-12

とっし〜はmikikasaはここへmikikasaの品が購入するはずだったの。
mikikasaは、
今年も世のクリスマスに合わせて我が家でも
クリスマスケーキを買いに
いつものお気に入りのケーキ屋さんへ。

もちろんフルーツバニラを狙って。

だけど、品揃えがクリスマスバ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「とっし〜」が書きました。

2005年カレンダー(こうさぎ)

2005-01-05

きょうとっし〜は、久々へドラクエするつもりだった。


*このエントリは、こうさぎの「とっし〜」が書きました。

デジカメ購入

2005-01-01

ついにデジカメを手に入れました。
正月の新聞折り込み広告で、前から目をつけていたデジカメがかなり安くなっているのを見つけた。
1年前から狙っていたものだから、当然型落ちしてるんだけど・・・。
安売り商品だというのに、いつものように
「大丈夫よ」
とのんびり昼過ぎごろお店へ行くと、
残っているのは展示品1台限り!
あぶなかったー。
展示品ということで5%引きにしてもらい、
さらに一緒に買ったSDカードも1割引。
おまけに電池パックを2つつけてもらい(多分ひとつは手違いで入ってたと思う。)、当初予算の(1年前のね)半額以下でGet!!
正月早々いい買い物をした。
次の狙いはデスクトップパソコン&プリンター!!

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
