
--------


2004-12-31

朝起きると雪。初雪。
今年はうれしくないぞ。今日、一山超えて帰省するのに。
お昼まで待ってみて、ちょっと太陽が出たので出発。
念のため途中でチェーンを買うことにした。
実は3日前にもチェーンの用意をと思い、イエローハットにいったんだけどダンナの愛車bBには合うチェーンがないとのこと。
なので今回は私の愛車ムーヴで変えることに。
以前ムーヴで帰ったときに疲れて後悔したから
もう2度とムーヴで帰ることはないと思っていたが・・・。
弟に洗車させちゃろ。
帰り道、高速はついさっきまで不通だったり、
山は積雪15センチほどだったり、
木から落ちてきた雪がフロンとガラスに直撃してびびったり、
九州の方が雪はすごかった。
なんとかチェーンを使うことなく無事帰り着いたのです。
よかった、よかった。

2005年カレンダー(こうさぎ)

2004-12-30

きのうは1したよ♪
とっし〜はmikikasaと2するつもりだった。
mikikasaは、
くじで当たりました。

久しぶりに見た「大当たり」の文字。

去年も当たって、たまに2ヶ月くらい一気に進むの。

かわいそうに・・。

同じ運命をたどるかもね。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「とっし〜」が書きました。

ドラクエⅧ買っちゃった♪

2004-12-25

この土日、そして年末とダンナは仕事、私は休みの日が続くので
年明けに買う予定だったドラクエⅧを今日、買っちゃいました。
久々のドラクエ、懐かし~!!
RPGの中でもやっぱりドラクエが好き。
今回もドラクエらしさはそのままなので期待できそう。
するはずだった大掃除もせず、
書くはずだった年賀状も書かず、
ゲームしちゃいました。

クリスマスケーキを食べる会

2004-12-23

今年も世のクリスマスに合わせて我が家でも
クリスマスケーキを食べる会(略してクリスマス会)をしました。
ダンナは仕事だったので、私が一人でケーキを買いに
いつものお気に入りのケーキ屋さんへ。
もちろんフルーツバニラを狙って。
だけど、品揃えがクリスマスバージョンになってて、
フルーツバニラがないっ!!
そして種類も少ない。
がびーん。
でもいったん入ってしまったので出にくいし、ケーキも食べたい。
ので、フルーツバニラは諦めて、クリスマス柄のカップに入ったプリンアラモードを二つと、ダンナのリクエストのイチゴ物、イチゴショート(イチゴ物はこれしかなかった)と私用のガトーショコラをひとつずつ購入。

夜は去年友達にもらったキャンドルを灯してみたりした。
ここのケーキは生クリームがおいしい。
フルーツバニラは食べられなかったけど、プリンアラモードにも満足。

来月、またケーキを食べる口実はないかと探しているのだ。
新年のお祝いにケーキ、とか駄目?

2005年カレンダー(こうさぎ)

2004-12-23

きょうmikikasaの、ダンナへ購入したいです。
とっし〜が気も購入するはずだった。
きょうとっし〜が店が納得するつもりだった?


*このエントリは、こうさぎの「とっし〜」が書きました。

忘年会

2004-12-18

今夜は忘年会です。
ダンナの帰りを待って、予約したお店に出かける。
前の職場への通勤路にあり、ずっと気になってたお店だ。
お店の中は思ってたより狭くて、カウンターしかとれなかったのにも納得。
団体が2組座ったら、座敷はいっぱい。
あとはテーブルが二つとカウンターに椅子が四つ。
予約しといてよかった。
情報誌についてるクーポンを持っていった。
切り取らなくていいし、何度も使えるって書いてたのに、切り取らされた。
不満。
料理はおいしかった。
グラタンもチーズがたっぷりで満足。
ただ、スタッフがイマイチ。
なんて愛想の悪い!!
もう行かないと思う。
飲みなおしだー!!って2軒目に行くはずだったけど、
私の体調が良くなかったので大人しく家へ帰ることに。
予算も余ったし、お寿司でもとろうか。

首が痛い(こうさぎ)

2004-12-16

きょうは、mikikasaが場も1したかったの♪
きょうとっし〜はツリーを2したいなぁ。
きょうmikikasaの、購入しなかった。


*このエントリは、こうさぎの「とっし〜」が書きました。

宝くじ

2004-12-12

年末ジャンボを10枚購入。
当たるわけない思っていても、買わなきゃそれこそ当たんないし。
ついでにスクラッチを2枚購入。
その場で削るとツリーが三つ。(ダンナがね)
1000円当たり。
この勢いで年末ジャンボも当たるといいな。

石山公園(こうさぎ)

2004-12-09

きのうは玄関も平均しなかった?


*このエントリは、こうさぎの「とっし〜」が書きました。

信じられないこと。

2004-12-06

職場で私の隣の隣に座ってる人。
役職は課長。(もっともこの会社、課がないのに課長はいるし、係がなくても係長がいる。なので平均年齢の高いうちの部署は係長以上の管理職が半数を超える。)
何が信じられないって電話のとり方。
内線ならまだしも、外線であっても電話を取るときに「もしもし」としか言わない。
普通は会社名を言うでしょ。
新入社員のほうがまともです。
信じられん。

お好み焼き

2004-12-05

以前からおいしいと聞いていたお好み焼きやさんに行った。
お好み焼き屋なのに、から揚げ定食だの焼肉定食だの節操がない。
だけど持ち帰りの客も多いし、期待できるかも。
不思議なのは店に来た人数分のお好み焼きを持ち帰る人たち。
せっかく来たんだから食べて帰ろうよ。

出されたお好み焼きは広島風でした。
しかもダンナの注文した「そば入り」のそばは冷めてたらしい。
がっかり・・・。
私は広島に住んでいたこともあるけど、やっぱり関西風のほうが好き。
広島風なら本場・広島で食べるからいいの。

はっきり言おう。
あんまりおいしくなかった。
誰?おいしいって言ったの!!

2005年カレンダー

2004-12-03

くじで当たりました。
久しぶりに見た「大当たり」の文字。
去年も当たって、2004年カレンダーが玄関の靴箱の上にあります。
放置されてて、たまに2ヶ月くらい一気に進むの。
かわいそうに・・・。
同じ運命をたどるかもね。

石山公園(こうさぎ)

2004-12-03

きょうとっし〜がここでmikikasaはここまでmikikasaと我が家が回答すればよかった?
実はきょうmikikasaの、半減すればよかった?
でもきょうは、mikikasaが後悔するはずだった。
実はとっし〜はここへmikikasaの久しぶりを後悔したの?
見事。

*このエントリは、こうさぎの「とっし〜」が書きました。

貯金箱

2004-12-02

去年の12月から2004年忘年会貯金をしてきました。
毎月の生活費の残りとか、自分たちの小遣いとか、
小銭ばかりだけどコツコツ貯金箱に入れてきたのです。
それを昨日あけました。
500円玉少ないな~。
でも50円玉以上をざっと数えても8500円。
十分忘年会できるわ。
そして今日、ダンナが両替してきたら
なんと1万円越えてました!!
学生の頃より少し良いお店(値段も雰囲気も)に行くようになったけど、
二人ともあの頃ほど飲まなくなったので
1万円あれば十分なのです。
学生の頃は安い居酒屋で、二人で飲み食いして
8000円程度(そのうち飲み物が6000円とか)。
行くお店はもう決めています。
ああ楽しみ♪

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
