
--------


コタツ敷

2004-10-31

去年まで使っていたこたつ敷がボロボロになったので(すでに捨てた)、
今年は新しいものを購入。
買いに行ったお店はあまり種類は多くなかったけど、
一番初めに気に入ったものを購入することにした。
それはいくつかあった中でも一番高かったのだけど、
1,000円~2,000円しか違わないなら、と肌触りのよさで決定。

帰って早速敷いてみる(こたつはまだ出さないけど)。
気持ちい~い!
暖か~い!!
いつもみたいに「どれも一緒でしょ」なんてケチらなくて良かった!!
敷いてるだけで暖かい。これなら座布団もいらない。
大満足です♪

道の駅 きくがわ

2004-10-30

dd7ac735.jpgいちごソフトを食べるために、1時間ほどかけて行ってきました。
今日は天気が悪いらしい、と聞いていたけど晴れました。
けっこう暖かかったしね。

道の駅には意外と人も多かった。
食事をするところもあったけど、昼ごはんを食べてから出てきたので、ソフトクリームに直行。ダンナはバニラ、私はいちごソフトを買う。
どちらも濃厚。いちごソフトはちょっと酸っぱかった。
おいしかったけど、阿蘇で食べたいちごソフトは超えられないな。
ああ、またあのいちごソフトが食べたい。

ピクニック(こうさぎ)

2004-10-30

きょうとっし〜は、mikikasaが愛媛に旅行された!


*このエントリは、こうさぎの「とっし〜」が書きました。

今日は寒い

2004-10-26

寒くなってきたなあ。
最近、寒くて仕事中によくお茶を飲む。
      ↓
   トイレに行く。
      ↓
外に出る。(女子トイレは隣の事務所にあるので)
      ↓
     寒い。
      ↓
    お茶を飲む。
      ↓
     トイレ
を1時間ごとに繰り返してます。
もともと水分は取らないほうだったんだけど・・・。
これからまだまだ寒くなるし、辛いなあ。
せめて事務所内にといれがあれば・・・。

まずっ!!

2004-10-24

新発売のチューハイを飲みました。
でも、まずいっっ!!
一口飲んで捨てました。
このお酒をつくった人とは好みがまったく違うらしい。
軽く酔って、気分よく寝ようと思ってたのに。
気分悪いわっ!

飲みなおしました。
定番の梅酒。
これなら間違いなく、おいし♪

ケーキ

2004-10-24

681311f3.jpg今週はダンナの誕生日があります。
だけど、当日は平日だダンナも夜は仕事が入ってる。
ということでちょっと早いけど、今日ケーキを買ってきた。
最近リニューアルしたケーキ屋さん。
リニューアル前よりかわいい感じになってた。

買ったのはイチゴのタルト×2、ブリュレ、チョコレートケーキ。
さて、いつ食べよう。晩御飯のあともいいけど・・・。
天気がいいので、また出かけちゃいました。
最近、天気がいいとお出かけしてるな~。
お弁当だけじゃなく、おやつ持ってまで・・・。
ケーキとコーヒーで小さく誕生日会をしました。

天気がいいから親子連れが多い。
ダンナが気づいたこと。
最近、ベビーカーを押してるのはお父さんって。
そういえばそうかも。
スーパーに行ってもたいてい夫婦で来てて、カートを押してるのは旦那さん。
うちもそうだし。
お父さんがふんぞり返ってる時代は終わったのね。

河原谷公園

2004-10-23

5c2ad85e.jpgいい天気です。
またピクニックに行きました。
ここのとこ毎週のように行ってるような・・・・。
だって天気のいい日は外で食事したくなるんだもん。
今日は天気がいい、と思ったらお弁当を詰めて出かけちゃう。

今日は河原谷公園というところに行きました。
テクノパークの一角にある公園で、遊具とテニスコートとパークゴルフとやらがあった。人はそれほど多くないみたい。季節柄?
さっそくお弁当。今日はオムライスを詰めてきた。
外で食べるのはおいしい。でももう少しおかずを詰めてくるべきだったかも・・・。
食事の後は遊具で遊ぶ。子どものように。
パークゴルフはちょっと高いと思うよ。使用料を見てやめました。
今日は1時間ほどで帰ったけど、あじさい谷とかあるみたいだし、そのころにもう一度来ようかな。

ピクニック(こうさぎ)

2004-10-22

きょうは、ナベを運転すればよかった?


*このエントリは、こうさぎの「とっし〜」が書きました。

酔茶チューハイ

2004-10-22

04-10-22_17-36.jpg久々に来ました。
最近はあまり応募してなかった懸賞。
久しぶりの応募で当選♪
ま、3万人プレゼントだったんだけど。

2004-10-21

04-10-21_12-44.jpgええ天気やのぅ。
こんな天気のいい日はピクニックに行きたいなぁ。
今度の土日も天気いいといいな♪

写真、何が何かわかんないけど、今日の空です。
雲ひとつなくて青一色でした。

台風

2004-10-20

また来たよ。台風が。
期待はしてなかったが、やっぱり仕事は休みにならず。
私の勤める事務所には女子トイレがない。
なので隣の本事務所に行くしかないのだけど、渡り廊下などはない。
雨だけならいいけど、風が吹くと傘を差しても濡れる。
というか飛ばされそうで傘もさせない。
いくらほとんどが男性職員だとしても、女子トイレがないってどうなの!?
台風のときの出勤で何がイヤってそこなのよ。
どうせ時給制なんだし、仕事が急がしくないときは休みにするなり早く帰らせてくれるなりしてくれてもいいのにな~、と思うのだ。

ピクニック

2004-10-16

d9fef57c.jpgとても天気がいいのでピクニックに行く。
今日はお昼ご飯は家でお好み焼きだったので、弁当ではなくおやつとコーヒーを持って出かける。
最初に目的地とした海は車を停めるところがなかったので諦めて、目的地を変更。空港へ行ってみる。
と、空港の敷地内(?)に公園があるではないか。
今まで気づかなかった。
広いし、人は少ないし穴場かも。
丘の上に上がり、飛行機を眺めながらお茶にする。
ちょっと風が強くて寒かったけど、良いではないか。
こういう場所があるならもっと知らせてくれてもいいと思うんだけど。
この辺に住んでる人しか知らないんじゃないの?もったいない。

お気に入りのピクニックスポットがまたひとつ増えた。

『catch me if you can』

2004-10-16

今週はいつものレンタルビデオ店、恒例の1本90円の日がありました。
久しぶりに借りに行きました。
でもさすがにこの日はいつも面白そうなビデオは残ってません。
特に最新作は1本も残ってないって言っても過言ではないくらい。

そこで今回も旧作からチョイス。
ディカプリオの出演してるのはあまり好みでないのが多いのだけど、これは普通に面白かったな。今日一気に見てしまえないだろうと思ってたけど見ちゃったよ。
なぜ今まで見なかったのか・・・。時間が長かったからだよ。

旅行(こうさぎ)

2004-10-14

きょうは、mikikasaは愛媛へmikikasaが助手みたいなナビ♪


*このエントリは、こうさぎの「とっし〜」が書きました。

今日もゲーセン

2004-10-12

明日からダンナは子守り、ということで今夜は早めの夕食後ゲーセンへと繰り出した。
やっぱ平日は人が少なくていいわ。やりたいゲームがすぐできる。
そして常連が多い。あの帽子かぶったおっさんは絶対いる!!
満足するまで遊んだ結果、払いだした枚数の半分を失う・・・。むむむ。

そして今日も懲りずに太鼓の達人でダンナに挑む。
そして負ける・・・。
なんでだ!?なぜ負ける!?
これで1勝3敗・・・。

旅行3日目

2004-10-11

旅行最終日。ついでに連休も最終日。
今日はもう帰るだけ。
さっさと帰ってしまいたい。
掃除も洗濯も衣替えもしたかったのに遊んじゃった・・・。
旅行も終盤に差し掛かると、現実が・・・・。

続きを読む

旅行2日目

2004-10-10

77cbf793.bmp今日の予定は愛媛からしまなみ海道をとおって広島・三原へ移動。

今日泊めてもらうお宅はダンナ同士がお友達。でも私は嫌いな人。
なぜなら彼は初対面、どころか顔もろくにしらないうちに
酔っ払って電話で延々と説教をしてくれたから。
その後も私は彼の泥酔姿にしかお目にかかったことがございません。
とうぜん彼は私としゃべったことがあるってことを少しも覚えていない。
そりゃ嫌われるでしょ。
でも、そろそろあの頃のこともリセットしてやんなきゃね・・・

続きを読む

旅行

2004-10-09

去年の新婚旅行以来、久しぶりの旅行。
今回の目的地は愛媛・広島。
目的は新婚家庭めぐり。
移動手段は車。経費削減のため、私のムーヴ君が出動。
運転手はダンナ。でもムーヴだから私も運転できるよ~。

朝6時起床。
ふうっ、休みのときくらいゆっくり寝たいわ、と思いながらも元気にしゅっぱ~つ!!

続きを読む

最近の流行り

2004-10-08

今更ながら「太鼓の達人」にハマッてます。今までもやりたかったんだけど、ダンナが興味をしめさなかったから。
やっと誘いにのったと思ったらハマっちゃったようです。
勝負して負けたほうが次回の200円を負担するんだけど、現在のところ1勝2敗。
む、私が負けとるではないか。

ナベ

2004-10-07

白菜が安くなってきました。
ナベのおいしい季節になってきたな、って感じです。
なんて、うちでは真夏でもナベをするんだけど。
多いときは毎週日曜日はナベ、ってくらい。
ダンナの実家の慣習です。
結婚当初は 夏にナベぇ!?って言ってたんだけど、
すっかり定着してしまいました。
しかもナベとか焼肉とか手巻き寿司とかイベント料理はダンナ担当なので楽ができるのです。
そういう今夜も手巻き寿司。
もちろんダンナが準備をしました。

あれ?ナベの話のはずだったのに・・・。

台風(こうさぎ)

2004-10-07

きのうとっし〜が、魚を合格したよ♪


*このエントリは、こうさぎの「とっし〜」が書きました。

いやなドライバー

2004-10-06

今日、帰宅途中に前を走っていた車。
ドライバーがずっとケータイで話してる。
とろとろ走るし、左折するときに原付を巻き込みそうになるし。
ケータイで話しながら運転する人とタバコの灰を窓から落とす人が大嫌い。
漫画を読みながら運転する人を見たときにはびっくりしたよ。

あと、イヤなのは舌打ちするタクシーやバスの運転手。
お客を乗せてるのをわかってるのかしら。
あおったりとかもやめて欲しい。
客が乗ってるときにあおるのもどうかと思うが、
私はスクールバスにあおられました。
しょうがないじゃん、軽でだらだら続く上り坂は辛いんだい。

ええ身分復活!!

2004-10-05

再びダンナのシェフ生活が始まりました。
仕事から帰ったらご飯ができてる。
最高です。
今回は私の弁当まで詰めてくれます。
もう最高です。
炊事がないだけで主婦はかなり楽ができる。
世の中の旦那様、機会があればぜひ家事を経験してみるべきだと思いますよ。

結婚退職をして結婚するまでの間、
実家で料理を担当しました。
その頃は何を作っても、母親が何かいいコメントをしようとして
微妙な褒め方をするのがウザかった。
でも、今はその気持ちが少しわかる。
ご飯を作ってくれるだけで褒めてあげたいもん。

明日もおいしいご飯期待してます。

ポスト

2004-10-04

うちのダンナは郵便物は必ず郵便局まで投函しに行く。
その辺にあるポストは信用できないらしい。
ダンナ曰く、
「俺が郵便局員なら毎日回収には行かない。」

私は郵便やさんを信じているよ。
どんなに小さなポストでも近さ優先。
そりゃ急ぐときは郵便局まで持っていくけど。
私は郵便やさんを信じているのだ。
そして毎日配達に来てくれるのを待っている。

ケーキ

2004-10-03

04-10-03_16-59.jpg先週オープンしたばかりのケーキ屋さんで買ってきたケーキ。
昨日も夕方に行ったんだけど、既に完売。
なので今日は朝10時半頃に行く。
ダンナは基本の苺ショートとチーズケーキ。私は「べりぃべりぃ」とやらとショコラ。
スポンジがしっとりしてて美味しい。

ピクニック。

2004-10-03

朝からいい天気!ピクニック日和だ!
でも昨日のおでかけでちょっと疲れたので、
予定よりも近場でピクニック。
今日のお弁当はチャーハンと唐揚げ。
いつもはおにぎりなんだけど、冷凍ご飯を使いたかったので。
チャーハンはダンナの得意料理(?)なのだ。
毎回味は違うけど。

出かけた公園ではどこかの子ども会の集団がいた。
宝探し(といっていいのか)をしてたんだけど、
子どもって視野が狭いね。
そこに見えてるものに気づかないんだから。
親も発見させるためのヒントをやんなきゃいけないし大変だ。

デート

2004-10-02

久々にデート。
お気に入りのラーメンを食べに、はるばる1時間半。
Window Shoppinngも楽しんだ。
買いたいものいっぱい見つけた。
見つけただけ。
何も買わずに帰った。

でも、ラーメンは相変わらず旨かった。
最近、初挑戦のラーメンはハズレばかりだったから、
ここらで旨いの食べとかないとね。

新しく始めました。

2004-10-02

日記帳を変えました。
きっかけは思い切ってダンナに日記を見せたこと。
けなされるかと思ってヒヤヒヤしたけど、意外と好評。
これならこれからも見てもらおう。
いっそのことコメントももらおう、と思ったから。
よろしゅう。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
