
--------


お好み焼きパーティー

2004-09-27

今年になって知り合ったメルトモたちとお好み焼きパーティーをした。
彼女たちとは初めてゆっくりおしゃべりしたかも。初対面の子もいたし。
それより驚いたのは幹事の家。
彼女は私と同い年なのに(旦那さんは年上だけど)、一戸建てだった。
もう一人、少し年上の人も中古の家を買うかマンションを買うかって話してたから、
私らってもうそんな年なのかな~って思った。
まあ予定じゃあと10年はないかな。

秋芳洞

2004-09-19

04-09-19_13-20.jpg
友達が妹とともに遊びに来ました。
せっかくだからどこか観光したいということだったので、秋芳洞に行ってきた。
助手席にいて、地図を持っていながらナビの役目は果たさず、迷いまくり。
おしゃべりに気をとられてたんだもん、しかたないじゃ~ん。
秋芳洞は3回目。だけど、飽きない。暑いからひんやりした空気も気持ちいいし。往復2キロ。いい運動にもなった。ダンナとじゃなかなか食べられない夏みかんソフトも食べたし。満足じゃ。

ええ身分、終了

2004-09-15

2週間ほど続いた「ええ身分」が今日突然終わった。
仕事が終わって帰ってきたらご飯ができてる、そんな生活。
ダンナが仕事を始めたから。
来週ぐらいから働くって言うから明日あたりからリハビリするかと思ってたら、いきなり今日から働き始めた。
そんな予定じゃなかったから、帰って冷蔵庫におかずが入ってないのを見てガックリ。
久しぶりに包丁を握った。
ほぼ一週間ぶり。
明日からまた毎晩ご飯を作らなきゃ。
ダンナ様、主夫業、じゃなかったシェフ業(炊事以外はしないから主夫とはいえないのだ)お疲れ様。

台風

2004-09-07

台風18号はすごかったね。
当然仕事は休み。家でゴロゴロ。
ってのんびりしてたけど、昼ごろ停電。
家にいても本読むしかできないよ。
本読むのも暗いからちょっとイヤ。
そのうち、ベランダに風ではがれた屋根の一部が落ちてきたり、ベランダの排水口に葉っぱがつまり危うく部屋の中まで浸水しそうだった。
いちばん大変だったのはやっぱり停電。
夜9時ごろにやっと復旧。
それまではウェディングキャンドルを灯して過ごした。
そのろうそくの灯りの中で酒を飲む。
しゃれた居酒屋っぽくてよかったよ。

久々に台風被害にあったって感じ。やっぱり台風は怖いです。

焼きそば

2004-09-04

f46d51fc.jpg私の大好きな焼きそば。久しぶりにご対面。当然大盛り。最初にダンナに少し分けるんだけど、それでも少し食べ過ぎた。
私にとっての焼きそばはこれ。だけど少し珍しいらしい。うちの地元はこれが普通なんだけど。

お弁当

2004-09-02

主婦でありながら今週は一度も包丁を握っていない。
最近の炊事担当はダンナだから。
仕事から帰って、ゲームしながら晩御飯が出てくるのを待ってます。優雅。

いつも晩御飯の残り物をお弁当に詰めていくんだけど、
今日のお弁当にはダンナが朝起きて作った玉子焼きが入ってます。ちょっとしょうゆが濃かったけど、うれしいです。

秋だなあ

2004-09-01

9月に入った途端、秋らしくなってきた。
紅葉はまだまだだけど、涼しくなってきたし、気配がなんとなく秋。

今日は、ダンナの上司(?)に食事に連れて行ってもらった。
おいしいお肉、おいしい魚、おいしいお酒。
それぞれのお店で大満足。
諭吉が数人出て行くのをチラッと見てしまった。
おいしいお肉のお店にはなかなかいけないだろうけど、
お魚とお酒のお店にはたまには行きたいな。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
