
--------


商品券1000円分

2004-08-27

アンケート ポイント交換でGet!

祝!合格!!

2004-08-27

d34474df.jpg待ちに待った合格発表の日。私のじゃないけど・・・。
無事合格となってホッとした。半年間一生懸命勉強してる姿を見てきたから、受験番号「0155」の数字を見たときには涙が出そうになった。あぶないあぶない。
これから4月までは、今までと生活ががらっと変わってくるし、4月には住むところも違ってくると思うと楽しみ。
何はともあれ、おめでとう!!

印象的な言葉

2004-08-23

4~5年前、一緒にバイトをしていたカメラマンの卵の男の子が言ってた言葉。
「笑っていられるくらい余裕を持って仕事をしろ」
彼が上司に言われた言葉らしい。
彼には仕事柄、特に求められたのかもしれないけど、いい言葉だなと思った。
私はネアカなほうじゃないから人を笑わせるのまでは無理かもしれないけど、せめて自分は笑って楽しく仕事をしたいなと思ってきた。
あれから私が勤めてきたところでは、仕事の内容にも周りの人たちにも恵まれてて笑って仕事をすることができてた。
今は違うかな。
とても静かな職場でつまんない。
笑っていられる環境じゃない。
仕事が難しくても、楽しいところならよかったのに。
結局、今までは周りに助けられてただけで自分で実践できてなかったってことかな。
今の職場にももう少し慣れたら笑って仕事ができるかなあ。

お盆休み

2004-08-13

今日から盆休み。正確には今日は有給なんだけど。
せっかくの休みなんだけど、今日はダンナは外出。
いない間にリビングを掃除。
カーペットに一応掃除機を掛けて、その後バサッとやってみたらごみが出た。物干しに掛けてはたいてみたらまだごみが落ちる。掃除機だけじゃ全然駄目ってことだね。
カーペットを物干し竿に掛けてる間にぞうきんがけ。
すっきりした。
またすぐに散らかるんだろうけど・・・。

パソコン見たくない

2004-08-10

今の仕事、一日中パソコンとにらめっこ。
目が痛くなる。何でも集中して一気にやってしまうタイプなので、頭が痛くなってから後悔してしまう。もう少しのんびりやらないとねー、とは思うんだけど・・・。
目が疲れたなー、と遠くを見ようにもブラインドが下ろされていて部屋の中しか見ることはできない。
趣味はパソコン、って言うぐらいしかなかったのに、今は家でパソコン使いたいと思わないもんな。
仕事も聞いていたよりも大変で、こんなはずじゃなかったと思いながら仕事してます。ふう~。

今日の晩御飯

2004-08-04

cfe5e7fb.jpg久々に作ってもらいました。晩御飯作る時間って馬鹿になんない。手際悪いから。
仕事から帰ってご飯ができてる生活っていいわぁ。それより仕事せずにご飯作って待ってるほうがいいけどね。

図書券500円分

2004-08-01

アンケート回答謝礼として。
抽選の結果当選したらしい。
忘れた頃に来るからどんなアンケートだったか覚えてないし・・・。

ぼろもうけ

2004-08-01

またまたゲーセン行きました。
400枚払い出し、いくつか遊んでから例のゲームへ。
今日も増えました。おとといほどじゃなかったけど、ざっと倍。
今日は日曜日だけあって人が多い。遊びたいゲームは誰かがやっててできないので、あきらめる。
帰る前にちょっとだけ競馬ゲームへ。
そのゲームは馬が買えるタイプなので当然買う。
その馬が稼いでくれました。3レース続けて優勝!
笑いが止まらんわ。
ここで700枚ほど増やしてタイムアップ。
そろそろ帰らなければね。
最終的には1600枚。
まだまだ遊べるぞ。ふふふ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
