
--------


あそびまくり。

2004-07-30

ダンナの試験も一段落し、私も明日は仕事は休み。
というわけで久しぶりにゲーセンへGO!
まずはメダル300枚からスタート。
いつものお気に入りのゲームから始めて倍増。
以前2度ほどやってそれっきりだったゲームへ久しぶりに挑戦。めちゃ出た。機械の中のメダルがなくなり補充してもらうこと2回。終わる頃にはさらに3倍へと。ここはパチ屋か??ってくらいにメダルを積み上げてた。
帰る前にいつも必ずメダルが減るってゲームへ手を出してみると、今日に限ってまた増えた。
最終的にはメダルは2000枚を超えた。
笑いが止まらん。

結局11時ごろまで遊び、帰りに行くはずだったラーメン屋も本屋もスーパーも閉まってしまった・・・。
それにしても平日夜のゲーセンって、いい歳した大人ばかりだった。自分らも含めて・・・。


初出勤

2004-07-27

今日から仕事開始。朝8時は辛い・・・。今まではまだ寝てることもあった時間なのに。昼過ぎに睡魔に襲われた。

仕事はちょっと甘く見てたかも。8月末と9月初に3泊4日で大阪まで研修に行かなきゃ行けないかも。気楽に勤めるはずだったのに、もしかしたらバリバリ働かされるのかなあ。ここまで投資されるとやめにくいよね。長期は希望してなかったのに。

今日はさすがに疲れた。仕事はたいしたことしてないんだけど。まずはこのリズムに慣れないとね。

きらら浜

2004-07-25

picnik
久々にピクニックへ。夏はやっぱり海!ということでいつもとは逆方向へ。
そこはイベント会場跡地の浜辺なので小さくて波もほとんどないみたい。物足りないくらいだけど、人も少なく、小さい子供にはいいかも。実際、小学生以下の子供連ればかりだった。
その浜辺には近づかず、同じ敷地内の池のそばにシートを敷いてお弁当を食べた。

化粧品セット(サンプル)

2004-07-24

洗顔料・化粧水・乳液・化粧液のセット。
これをきっかけにそろそろ真面目にスキンケアをしよう。

ギフト券1000円分

2004-07-24

アンケートサイトでのポイント交換。
私のお小遣いです。

お疲れ

2004-07-22

ダンナが帰ってきました。
3日間お疲れ様。私らの未来のためにもう少し頑張っておくれ。

5時ごろ新幹線駅まで迎えに行きました。
重い荷物を持って暑い中大変だったね。
帰ったらいつもの銭湯に行った。
1時間ばかりくつろいできたよ。
帰ってご飯食べたあとマッサージしてあげたら、そのまま寝ちゃった。床の上じゃ体痛くなるよー、と言っても動けないみたい。転がってます。

今日はほんとにお疲れ様。明日は西へ、だね。頑張れ!

健康診断

2004-07-20

今日は健康診断だった。
新幹線駅までダンナを送ったついでに受けてきた。
午後からの受診だったんだけど、検査項目が少ないので視力検査は私が午後からの一人目だった。
覗き込むタイプだったんだけど、「見えますか?」と聞かれても全然見えない。そんなに視力が悪かったっけ?と思ってたらスイッチが入ってなかったらしい・・・。見えるかいっ!!
そんなコントのようなことがありました。

視力は少し回復。身長が1cm近く縮んだのがショック。ダンスやめたからかなあ。

花火大会

2004-07-20

今夜は花火大会。
去年はダンナと浴衣を着て見に行った。
港までは歩いていける距離だから、今年も浴衣を着ていくはずだったのに・・・。
今夜は一人でお留守番。一人で花火大会なんか見に行くかいっ!!
こうなると花火の音はうるさいだけ。
ちっ。

暑い!

2004-07-19

最近、暑くて眠れない。
でも私は扇風機派。クーラーは苦手なの。
特に寝るときは絶対扇風機。
クーラーだと部屋を閉め切って寝なきゃならないし(狭い部屋を閉め切るのもイヤ)、タイマーが切れるとそれこそ悲惨。
でも今の部屋は一階なので窓を全開して寝るのもこわい。
体が通らない程度に開けてロックしてます。

今夜も眠れないのかな。
そういえばダンナが明日から2泊3日で広島へ。
2晩一人だ。なまけるぞ。(いつも以上に)

スーパーにて

2004-07-16

食料品の買出しに行った。
あさりが安いと思って手に取ったら、通りすがりの買い物客のおばさんに捕まった。
あさりのバター炒めがおいしくて好きらしく、作り方を伝授された。
あと、玉ねぎは薄切りにして冷蔵庫に入れておくと味噌汁なんかにすぐに使えて便利だとか、青ジソは体にいいから千切りにしてキャベツと一緒にサラダにするとか、延々と話が続いた。
早くしないと半額シールの貼られたお肉がなくなっちゃう~、と思いながら聞いてました。
最初はいい話を聞いたと思ってたけど、ちょっとくどかった。でもちゃっかりバター炒めはしました。

勉強

2004-07-15

簿記2級のテキストと問題集を購入。
さっそくやってみたけど、ヤバイ・・・。
3級をとってから半年、まったくといっていいほど簿記から離れていたから基本を忘れてる。
もう一度3級から復習しないと駄目かも。
11月の試験に間に合うのか?

岩盤浴

2004-07-12

近所の行きつけの(?)健康ランドに行った。
今年になって(だったと思う)、岩盤浴というものが登場。別料金なので未だ経験なし。っだったのだけど、義母に招待券をもらったので入ってみた。

サウナは苦手なのだけど、そこは温度は低め。暑くて寝苦しい夜をもっと蒸し暑くした感じ。専用の作務衣を着て砂利の上にバスタオルを敷いて寝転ぶだけ。制限時間は30分。入る前に水分補給を。
平日の昼間なので、その時間は私一人。知らない人と一緒よりいい。でも退屈。ヒーリング音楽は流れているけど、寝苦しい夜より熱いわけだから眠れず、話し相手もおらず暇。でもすごい。5分で汗が吹き出し、背中のほうへ汗が流れていくのがわかる。
なんとか30分を耐え(この私が!!)、外に出て冷水を一杯飲む。そこでちょっと気分が悪いかも・・・。
とりあえず、脱衣場までもどり、汗だくの作務衣を脱いだものの座りたくて涼みたくてたまらない。まさか脱水症状?!そのまま露天風呂のほうに行き、湯船には入らず水分補給をしながら椅子に座って10分。何とか回復。やばかった・・・。

岩盤浴の室内では寝ていたからわからなかったけど、立ち上がったからふらっときたんだろうな。サウナ苦手な私が30分は無理しすぎていたらしい。それを感じさせないとは、恐るべし岩盤浴。

合格!!

2004-07-11

6月末に受けた秘書検定3級、みごと合格しました。
これでまたひとつ資格をGET!
でもあれだけ勉強せずに受かってしまうと、資格の一つとしては履歴書に書きにくいな。英検3級を書けないのと一緒か。2級ぐらいはとっとかないとね。

次は簿記2級に挑戦。その前にもうひとつ何か試験を受けようとも思ったけど、2級だと勉強するのに半年ぐらいかかると聞いたからちょっと厳しいな。すぐに勉強に取り掛からないと。
がんばるぞ!!

化粧品サンプル

2004-07-07

化粧水とクリームとクレンジングのセット。
試してみてよければこの先使い続けてもいいかな、と思う。

広島へ

2004-07-06

cdb0d08a.jpg今日は何も用事はなく、一日掃除をして過ごそうと思ってた。なのに、突然広島に行くことになった。ドライブにしてはちょっと遠いんだけど・・・。
久しぶりに大学4年間を過ごした町を見たかったし、天気もいいし。

4年以上ぶりに訪れた町はさすがに変わってた。ここ、まだ工事してるの!?っていうところもあったけど。

せっかく広島に来たからお好み焼きを食べようと思って、お気に入りのお店に行ってみたけど時間が悪かった。まだ開いてない・・・。結局ラーメンを食べた。麺はおいしかったけど、スープとチャーシューが好みではなかった。

帰り際、広島の友達に連絡を取ってみた。そして急遽会うことに。おいしいお好み焼きを食べに連れて行ってもらい、しかもおごってもらった。ありがとう。そしてまたよろしく♪

のんびり過ごすはずだった一日。かなり疲れました。でも楽しかった。

赤ちゃん

2004-07-04

dfac3e63.jpg友達の子供。生まれてまだ4日。まだ本当ならお腹の中にいるはずの子だから、と~っても小さい。赤ちゃんってもっとムチムチしてるイメージがあったんだけど、足も細い。こわくて抱くこともできなかった。母と父は強かった。ひょいって持ち上げるんだもん。次に会うときは抱かせてもらおう。

友人の結婚式

2004-07-03

1785bf03.jpg長いこと連絡を取ってなかった友達の結婚式。
本人に会うのも何年ぶりだろう。
チャペル式への参加は自分のも含めて3回目だけど、そこそこで違いがあるんなだあ、と思った。
式の間は写真撮影禁止だったのが残念。
私のときは写真をとる人のためにキスは長めに、とまで言われてたのに。
その分披露宴で撮りまくるのだ。
写真はブーケトス。私は参加できないんだけど。一度は参加してみたかったな。

披露宴はちょっとあわただしかったかな。
料理が次々に出てくるし、入場、ケーキカット、なんだかんだとバタバタしてしまった。まあ、私が写真を撮るためにうろうろしてたのが原因かも・・・。

久しぶりに会った彼女はとても綺麗だった。
私もあんなだったのかなあ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2004/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
