
--------


お祝い

2004-06-30

今日で仕事が終了。
待ち望んでいたこの日。めでたい、めでたい。
ただ、私が今日までで終わりということを会社が知らなかった。
そのことで昨日はドタバタしてたけど、私は知らないも~ん。後任も当然間に合わず、引継ぎはなし。
せいぜいがんばってくださいな。
とにかくこれで夢の中でまで仕事をするような寝苦しい夜はなくなるでしょう。あ~、すっきりした。

そしてもうひとつ、もっとめでたいことが!!
ダンナが一次試験合格しました!!!
まだ一次試験だし、本命ではないのだけどそれでもめでたい。
今夜はWでお祝いだ!!


打ち上げ

2004-06-27

今日は夫婦共々試験。私のは大して勉強もしてないし、おき楽な試験だけど、ダンナはいよいよ本命の試験。それもこれが終わればひと段落するのです。
というわけで試験終了後、早々に飲みに行きました。
ほんとに久しぶり。以前紹介してもらったお店が一周年記念で5時から7時まで生ビールが98円というのに目をつけて5時30分にはお店にいました。
最初は「おいしいね~」といっていたんだけど、だんだん味に代わりばえしないのに気づき、最終的には「いまいち」という結論でした。もう行くことはないでしょう。
帰って飲みなおしだー!!

そういえば試験会場へ送っていく途中事故があった。
私たちがそこを通ったときはパトカーが到着したばかり。なんとかそこをすり抜けることができたけど、あと5分遅かったらひどい目にあってたかも。その車も○菱車だったんだけど、あの運転手は原因をくるまのせいにしたんだろうか・・・。

ラーメン

2004-06-26

私たちにしては珍しく、お昼にわざわざ外食。
フリーペーパーについてたクーポンと、ものめずらしさに負けて食べに行ったラーメンはおいしくなかった。
こんなラーメンを食べるくらいなら家でインスタントラーメンをしたほうがよかったよ。
この間もラーメン失敗したし・・・。
おいしいラーメン屋さんの発掘は難しい。

液体洗剤

2004-06-25

試供品プレゼント。
液体洗剤初挑戦。
さっそく明日の洗濯に使ってみよう。

初めてのショッピング

2004-06-25

82dbc223.jpgAmazonのマーケットプレイスで本を買った。ちょっと不安だったけど。
不安どおりなかなか商品を送ってくれなくて二度も催促することになった。今日やっと商品が到着。よかった、よかった。
時間があるときに少しずつ勉強するぞ。

あれ?

2004-06-21

ハーボット、自分でキリバンgetしてしまった・・・。

おお!!

2004-06-21

母から電話。特に用事はないんだけどって。
なんと、弟が車を買ったらしい。
欲しいとは言っていたけど、ほんとに買うとは。
あの弟が自分で車を買いに行ったという行動にビックリ。
免許とってからちょっと経つんだけど運転できるのだろうか。
今度見せてもらおう。運転させてもらおう。

台風?

2004-06-20

いよいよダンナの試験日。
朝6時に起き(いつもは7時過ぎにしか起きないのに)車で1時間の距離を試験会場まで送ってきた。
台風が近づいてるからか、だんだん雲行きが怪しくなってくる。家を出るときは晴れてたから傘を持ってくるのを忘れてた。ま、何とかなるだろ。
って家に帰ってきたらいい天気。
車でたった1時間の距離でこんなに天気が違うとは。
2時間掛けて往復したけど、まだ9時。
洗濯するか。

図書券500円分

2004-06-13

アンケート回答謝礼。
いつ回答したのかもう覚えてないんだけど。
図書券は例のごとくダンナへ。
お小遣い少ないからね、本代の足しにしてください。

ダンスドリル大会

2004-06-13

見に行ってきました。
はるばる2時間かけて・・・。
久々に友達に会うのも目的だったんだけど。

大会は4チームしか出てなくて、思ってたよりかなり規模の小さいものだった。
ヒップホップばかりだったし。
でも、最後のチームはよかった。
男1人、女3人と人数は少なかったけど、
曲もよく知ってるルパンⅢ世だったし、演出が見てて楽しかった。ルパン役であろう男の子はかっこよさとコミカルさを出していたし、女の子3人は峰不二子を意識してお色気たっぷり(?)だった。
人数は少なかったけど、動きも大きかったし20人弱いたチームに迫力で負けてなかった。

また踊りたくなっちゃった。

お食事

2004-06-13

結婚1周年のお祝いにちょっとRICHに食事に行った。
久々のコース料理。こういうとこって慣れてないんだよね。静かな空間にカチャカチャとナイフと皿のぶつかる音。こんな格好でいいんかな、とおそるおそるジーンズで行ったけど、Tシャツ君がいた。一安心。私らは一応襟付きだからね。
料理はおいしかった。(なんて広がりのない表現…)フォアグラもキャビアもトリュフも初体験。お腹がいっぱいでメインの肉料理はダンナに半分食べてもらった。でもデザートは渡さない。
普段の夕食はたった15分で食べてしまうけど、今日は食後のコーヒーまで含めると約2時間。たまにはこうやってゆっくり食事しないとね。

そこは結婚式もできるところで、帰り際、庭と教会を見せてくれた。(Tシャツ君は彼女と結婚式の打ち合わせに来てたらしい)懐かしいなあ。私たちが式を挙げたところはあの後改装して、いまや面影はまるでなくなってる。思い出のチャペルがなくなってるのはとても悲しいのだ。しょうがないけど。
あれからもう1年が経ったんだな。本当にいろいろあった1年だった。このドタバタはもう少し続きそう。来年は安定した1年にしたいね。

洗顔料

2004-06-11

サンプルプレゼント
大量当選のものだったから当たりやすいとは思ってたけど、それでもうれしい

ギフトカード1000円分

2004-06-11

アンケートサイト
貯めたポイントを交換

図書券500円分

2004-06-10

アンケート回答謝礼
でも図書券はダンナに渡すってルールを作っちゃったの(T_T)
とられちゃう・・・。

芳香剤

2004-06-09

車の芳香剤。
よくある葉っぱの形をしたやつ。
香りはETERNITY。
私の車に香らなくなったのがぶら下がってる。

チューハイ

2004-06-08

我が家にぴったり。お酒が来た。
それもお気に入りの氷結。味はレモン。
でもやっぱりレモン味のチューハイはいかにもお酒って味がして苦手。

もういやだ

2004-06-08

今の仕事、しぶしぶ勤めてるんだけど、今日は本当にイヤになった。
わからないことだらけで、言われたとおりにやるしかないのに、その指示がいい加減、ルーズ。初めてだからわからないんじゃないかなんて気に掛けてくれる人なんかいない。それなのにわかってるでしょ、って言い方されるのが嫌い。教えてもらってないのにわかるか!!それが前から不満だったけど、今日のはひどい。それなのに、怒りをぶつける対象が今日、明日と不在。私はこの怒りを明後日までもち続けなきゃいけないのか!?

仕事を始めてすぐに契約期間も短くされてやる気をなくしてしまった。向上心なんか持てやしないし、そんな自分がイヤになる。

あと3週間だけど、その3週間が長い。もう行きたくないんだけど。あ~、憂鬱。

ギフトカード500円分

2004-06-07

アンケート回答謝礼。
一緒に入ってるあいさつ文。
「ご笑納ください。」ってフレーズが好き。
ほんとに笑いがでちゃいます。

おめでとう

2004-06-07

友達からめでたい報告が来た。結納を済ませ、来年の7月に結婚するって。高校の時からお互いの恋愛の相談相手だった。早く幸せになって欲しいといつも思ってた友達。とてもうれしい。

ギフト券500円分

2004-06-06

またまた来ました。
私のお小遣いが増えていきます。
現金じゃないから簡単には使い込まないし、ためて・・・多分ダンナへのプレゼントになるんだろうな。

研修

2004-06-05

また研修。
今回は事務スタッフの電話や受付について。
ロールプレイングをやったんだけど、もうボロボロ。
できないのはわかってたんだけど・・・。
チェック表なるものをつけられてるんだけど、見たくない。
でも返されそう。
イヤー、忘れてしまいたいのにー!!!

しめしめ

2004-06-05

ダンナのためにSOPHIAのアルバムをMDに録ってます。
以前私が厳選して作ってあげたお気に入り集は早々に車から降ろされていたのに、このようになろうとは・・・。
うれしい限りです。
このまま昔のも聞かせていって、いつかは二人でライブにいくのだ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2004/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
