
--------


いい人

2004-05-27

仕事の帰り、横断歩道で親切な人を見た。
自分は自転車で先に横断歩道を渡り、そこに自転車を停めて後から来る車椅子の人が渡るのを手伝っていた。
そこはちょうど工事中で車椅子の人にはちょっと通りにくいところ。
知り合いかと思ったらそうでもないらしい。
横断歩道を渡ったところで「気をつけてください」と言って別れていた。そして自転車に乗って別方向へと走っていった。

私ならどうしただろう。
歩いていたならともかく、わざわざ自転車から降りて引き返してまで手伝ったりしなかっただろうな。
つい先日も電車の中でおばあさんに席を譲る人を見た。
世の中には親切な人はたくさんいるようです。


お買い物

2004-05-23

今日はダンナの試験だったのです。
試験会場まで送迎したのだけど、
午前中で終わったのでそれからお買い物に行った。

目的は結婚式の時に羽織る上着。
カーディガンにするかジャケットにするか悩む。
カーディガンにするつもりだったんだけど、
目に留まるのはジャケットばかり。
ダンナもそうだったみたいで、カーディガンは全然探してくれない。
カーディガンの気に入るのが見つからなかったのと、
いいなと思えるジャケットがお手ごろ価格で見つかったので
結局ジャケットを買っちゃった。

でもいい買い物をしたつもりです。

研修

2004-05-20

24日(月)に研修に行くことになった。
新しく導入されるシステムのことで、電車に1時間乗って。
めんどくさ~。
研修受けたって、どうせあと1ヶ月でやめるのに。
新しく採用するって人に行かせればいいのにぃ。
ヤル気なんか出ないって。

まあ、通常の勤務時間内で行って帰ってこれるからいいか。
でもやっぱり面倒くさい。

ナベと塩サウナ

2004-05-16

我が家では月に2回ほどいわゆるスーパー銭湯に行く。
今日も夕飯の水炊きの下ごしらえをしてから出かけた。
鍋料理の準備はダンナの仕事。
結婚当初から鍋とチャーハンはダンナが作ることになっている。

一度だけダンナが仕事に出かけている間に私がナベを作ることになったが、
ダンナが帰ってきたときナベはできていなかった。
できなかった。
ナベの材料や作り方ぐらいわかるさ。
わからなかったのは分量。
いつもダンナにまかせっきりだったから、
いざ準備を始めると鶏肉は1枚か2枚かとか
白菜はどれだけ切ればいいのかとかがわからない。
結局ダンナが帰ってきてから聞いたのです。
あの時のことは未だにネタにされてる・・・。

ま、それはいいとして今日は銭湯に行ったのです。
私は長湯は苦手。サウナも苦手。
だけどそこの塩サウナには必ず入るようにしてる。
体中に塩を塗りたくってしばらくテレビを見る。
今日のチャンネルはバレーだったからさっさと出てしまった。
それでもお肌は塩のおかげでつるつるなのです。

帰ったらナベとビールが待っている。

ゲーセン

2004-05-14

夜、遊びに行った。たまったメダルを使い果たしに。
といいつつもまた増えるのを期待してるんだけど。
この先2ヶ月は遊びにいけそうにないから、
しばらく行かないって決意のためにもなくしておきたい。
ま、あっというまになくなってしまったんだけど。
結構長いことただで遊んだなあ。
少し飽きたかも。
次に行くときまでに新しいゲーム機入ってるといいな。

ご当選~!!

2004-05-13

323498f1.jpgやったー!!応募していた缶チューハイが当たった♪♪
夜な夜な飲み会が開催される我が家にピッタリの賞品。
今夜も飲みが決定だ( ^^)Y☆Y(^^ )

つかれたぁ~

2004-05-10

今日は月次を締める日。月に一度、仕事がなかなか進まず帰れない日。
昨日の夜からダンナには「明日は帰りは遅くなるから」と宣言してた。
案の定、定時は5時半なのに8時までかかった。
それでもまだましになったらしくて前前任者は夜中12時まで帰れないこともあったらしい。悲惨。

疲れ果てて帰ると、そこには晩御飯が♪
ダンナがご馳走を作ってくれて待ってた。
しかも明日のお昼の準備をしなくていいほど大量に!!
ああ、私結婚間違ってなかったかも(*^▽^*)
今まで私が少しずつ書き溜めてきたレシピ集から選んだもの。
当然おいしいのだ。
しかも私が食べたいと言っていたから揚げも盛り込んでくれてた♪♪

ホント、感謝、感謝です。

ミートボール

2004-05-09

ミートボールを作ってみた。まさかの失敗・・・。
私の作ったミートボールは丸くなかった・・・。
「転がしながら焼く」なんてできなかったよ。
転がそうと思ったらぽろっと崩れるんだもん。
ミートボールごときで失敗するとは!!
いや、ミートボールって実は難しいのかも。

失敗の原因はわかってるのよ。
ちょっと卵を入れすぎた。
丸めてもべチャッとなってた。
それを無理に転がそうとしたからいけなかったのね。
いっそハンバーグ型にしておけばよかったのに。

その丸くないミートボールは冷凍庫に一部そぼろとなって凍ってます。

そのうちリベンジを!!!

GW終わっちゃった

2004-05-06

今日から普通にお仕事。
GW中はダンナがいなかったり福岡に行ってたりで
まともに家事をやっていなかったから、ご飯を作るのもイヤ。
仕事は楽だったんだけどね~。
晩御飯も明日のお昼ご飯も手抜きです。
来週からちゃんとやるから許して~。

GW

2004-05-05

ダンナが福岡での結婚式に呼ばれてたので一緒についていった。
式の間は私は地元の友達と会ってた。会うのは久しぶり。
二人でふらふらとウィンドウショッピング。
福岡はちょうどどんたくの最中だったからあちこちのステージでダンスを見ることができた。
目的地に向かいながら踊ってるのを見かけるとしばらくそこで立ち止まり、なかなか目的地にたどり着かない。
あっという間に時間が過ぎていった。
福岡に近いところに住んでいながら、どんたくは初めて。
これだけダンスが見られるのなら来とけばよかった。

肝心のお買い物はと言うと、結局何も買わず。
気に入ったものはあったけど、予算が気になって思い切ることができなかった。
ダンナに言うと買えばよかったのに、って。
買えばよかった・・・。


雨…

2004-05-03

cba31eba.jpgとうとう雨が降ってきちゃった。明日はお出かけだというのに・・・。
洗濯物を外に干したいし、布団もたたきたいのに。
お客さんが来るからしっかり掃除しときたいんだけどな。
ま、ほこりがたたなくていいか。
でも湿気があるから拭き掃除はやめとこう。
と言い訳をして掃除をサボるのです。

GW なの?

2004-05-02

ふと気づくとアパートの駐車場はガラガラ。
いつも朝からうるさい子供の声もしない。
みんな帰省してるのかしら。

私はと言うと、昨日はダンナの実家に泊まったものの同じ市内。
今日はダンナが結婚式に呼ばれ関西へ行ってしまって私は一人。
なんか寂しくない??
ま、のんびりすごせると言うことで・・・。


ピクニック

2004-05-01

0950fa26.jpg
今日はダンナとつつじの綺麗な公園へお弁当を持って出かけた。
天気もいいし買ったものの出番のなかったレジャーシートも使えたし、
外で食べるお弁当はおいしい♪
たまにはこういうのもいいね(^O^)

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2004/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
