
--------


楽しかった

2004-03-27

ひさしぶりに学校に通ってたころの友達と会った。
メッセンジャーとかメールとかでは話してたけど、会うのはホント久しぶり。

この辺りのことをよく知らない3人がだったからランチを一緒にって言っても、どこがいいのかお店のことがわからない。
適当に集合場所の近くにあったお店に入ったら、お店の雰囲気はいい感じ。
メニューはカレーとパスタのみ。
焼カレーというものが気にはなったけど、無難にパスタを注文。
まずかった。
友達の子供は一口食べて、はっきり「おいしくな~い」と言った。
子供って素直ですなぁ。

こんど集まるときにはしっかり情報収集していこう。
今日は短い時間だったけど、近況を報告しあって楽しかった。
メールやメッセンジャーもいいけど、やっぱり会って、おいしいものでも食べながら話すのがいちばんだね。
そう、おいしいもの、をね。


仕事開始!!

2004-03-25

今日から仕事。
一ヶ月ぶりに働きに出ます。
昨日までのだらだら生活もおしまい。
昼寝癖がついたから、仕事中に眠くなりそう・・・。

ちょうど忙しい日だったらしいけど、職員の紹介すらなく、同じ事務員同士でよろしく~って言い合うくらいだった。
ちょっと寂しい・・・。

仕事内容は一応経理ということだけど、今日はあまり経理らしいことは教わらなかった。けど、あまり難しいってこともなさそうだった。
不安なのは、年に数回しかしない処理を忘れそうだということと、電話応対。
電話応対はホントに慣れだとは思うけどね。

同じ事務員の人はやさしそうでよかった。
ボスは怖そうだったけど。
なんとかがんばります。

お仕事決定

2004-03-11

次の仕事が決まりました。
朝10時出勤の事務。
朝のんびりできるのがうれしい。
仕事開始は25日からなので、それまではゆっくりぐうたら主婦を満喫しよう。
今度は長期の仕事だから、次にぐうたらできるのはいつになるかわからないからね。

今度は車通勤ができないから、チャリを買うことにした。
欲しいと思いながら、後回しになっていたチャリ。
チャリ購入のいいきっかけになったな。
あと靴も欲しいんだけど・・・。
私の愛車も私同様運動不足になっちゃうな。
たまにはダンナにMy Carで出勤してもらおう。

おもてなし

2004-03-07

この家に初めてお客様らしいお客様が来た。今までは身内か保険のおばちゃんしか来てなかったからね。
学生時代の友達が二人。一人はお泊り。
二人ともはるばる車をとばしてきてくれた。張り切っておもてなしした。
晩御飯はもちろん、酒盛りの準備は万端。
喜んでもらえたようです。

最近、ダンナの実家の何人分なの?!ってくらい大量に出てきた食事の量にも慣れてきたみたい。お義母さんはもてなしキングだから。
私ももてなしキング目指してがんばるぞ!

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
