スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりに

2004-01-26

ダンナと二人そろっての休みは年明け初めてだった。平日動けない分、日曜日は予定が詰まって大忙し。
昨日もあちこち買い物行ったり、遊んだり。

ホントに久しぶりに昼、夜ともに外食でした。外食自体私たちには珍しいんだけど。
たまにはおいしいものを食べに行きたいから、昨日の夜の外食は一週間前からの約束。楽しみにしてたのです。
昼間買い物に行ったついでにゲーセンに入ってみた。ちょっとだけ遊んでいくことにしたら、メダルがでるでる。最終的にははじめに買った枚数の3倍以上に。長々と遊んでしまいました。メダルはキープしてきたのでまた遊びに行こう。

急いで帰って、いかをさばくのに初挑戦。
一人じゃイヤだから、ダンナも巻き込む。思ってたよりも簡単だった。これからは一人でもやります。またひとつ成長したかな。

夜は中華を食べに行った。
小さな店なので、メニューも少なかったけど、おいしかった。使ってる素材は少なそうだったけど、それらを使いまわしたり、調理法を変えたりしてメニューを増やしてるみたい。感心したけど、炒め物の具とあんかけそばの具がかぶってて、まいった。
おいしいんだけどね。

ひさしぶりに楽しいこと尽くしの充実した一日でした。

スポンサーサイト

寝坊

2004-01-22

今朝、寝坊してしまった。私にしては珍しく。目覚ましのセットがちゃんとされてなかったから。朝起きて時計を見てびっくり。いつも家を出る時間の10分前!
飛び起きて、まず考えたことは「ご飯食べられないな。」そして、10分で何ができるかを考えたけど、あせって考えがまとまらない。こんなにあせったのは久しぶり。
窓から外を見て、一安心。
雪がつもってたから。
昨日、雪が積もったら遅れてきていいよ、って言われてたので。
一応、職場に電話して今日の動きを確認してみると、今日は休んでいいということになった。本当は明日が代休をもらう予定になってたんだけど、今日に変更してもらった。ちょっと損した気分だけどね。その後、ダンナの仕事も休みが決まり、ラッキー♪
今日は二人でのんびりします。

子供の名前

2004-01-18

今日、同じ職場の人が生まれたばかりの女の子の名前を一生懸命考えていた。
二つに絞っていたのに、またインターネットで調べだして増えてしまって。
画数や書いてみた感じなどにものすごくこだわっていた。今日は仕事も暇だったので一日中考えてばかり。私が帰るまでに三つに絞ってはいたけれど、どうなるのかな。
子供の名前かぁ。私はいいと思った名前をつけたいけど、やっぱり画数とかにもこだわるようになるのかなあ。

顔が・・・

2004-01-17

木曜から顔が腫れて、かゆいし、痛い。
何もしなくても、じんじんしてるし。
原因不明。
こんなふうになるようなことしたり、よくないもの食べたりしたかなあ。
顔が真っ赤になっちゃって、ただでさえ子供っぽい顔してるのに、ほっぺた真っ赤になっててホントに子供みたい。
仕事で接客しなきゃいけないのに、こんなんじゃ顔もあげられないよ~。

今日、私の顔が赤くなってるのに気づいてくれた人が、所長に言ってくれて、病院行くために早退させてくれた。
次の休みに病院に行こうと我慢してたんだけど、本当は早く行きたいと思ってたからありがたかった。
診断は皮膚炎。薬を塗って様子を見ましょうということになった。
化粧、湯船につかること、お酒などを禁止されてしまった。
風呂は最近寒いから、あまり熱いお湯が出なくてシャワーだけにしてるからいいんだけど。あ、でも銭湯に行けない・・・。化粧はノーメイクで接客するわけにも行かないし困る。お酒だって我が家での酒盛りがささやかな贅沢なのに。
早く治んないかな。

久しぶりの休み

2004-01-12

正月休み後、初めての休日です。
7日間も連続で出勤してしまった。
今までずっと土日祝日が休みだった私にはちょっとつらかった。
今日はダンナは仕事なので一人でのんびりしましょう。

土曜日の夜はダンナが出張でいなかったので、サボりまくりでした。
晩御飯もカップ麺ですまし(食べないつもりだったけど、さすがにお腹がすいたから)、洗い物もせず、早々と寝てしまいました。
ダンナがいない時くらいサボったっていいよねー。

大変です

2004-01-09

主婦が働くってこんなに大変だったのね。
6時過ぎに帰ってきて、すぐご飯作らなくちゃいけなくて。
今まで学校に通ってたとはいえ、帰宅も早かったし、ダンナの帰りは遅かったしで楽してた。
冬休みの間はダンナの帰りも早かったから、晩御飯を作るのに追われてゆっくりする暇もなかった。
でもまだ今は夫婦二人暮しだから、まだ楽なほうなんだよね。
いまさら母の大変さがわかりました。

仕事も1週間経つけど、まだまだです。
お金を扱うのはけっこうプレッシャー感じてる。だれか私を操作して!!
電話で他の事務所の人に聞きまくりです。
私が適当にやって後で処理するより、そっちのほうがいいよね、と開き直り。
できない子って思われてもいいや!
がんばるぞ!!

12月に受けたCS検定2級に合格!!
機会があればまだまだ上を目指してがんばるぞ。

2004年!!

2004-01-02

年末は学校も終わり、のんびりするはずだったのに、急遽仕事が決まってしまったので年末大掃除もやり残したまま新年を迎えてしまった・・・。
大晦日はかなり飲みました。今まで手を出さなかった焼酎にライムを入れるとおいしいということを知り、我が家の飲みのレパートリーが増えました。今年もまたよく飲みそうです。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2004/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。