
--------


初出勤

2003-12-27

今日は久しぶりに「仕事」だ。
前の会社を退社してから9ヶ月。
間に4ヶ月学校に通ったとはいえ、半年以上も気楽な生活をしてたら、仕事に行きたくな~い!!
出勤時間が早くはないからまだいいんだけど。
仕事の内容はわかったような・・・。
教えてもらったけど、あんまり頭に入ってない。毎日同じことの繰り返しだからとは言われたけど、今日やったことを月曜日にやれる自信はない。ま、一日で覚えろといわれても無理だけど。
それよりも、手荒れのひどい私には、お金を扱うことと、洗い物のほうがつらい。
最近ちょっといい感じだったのに、またひどいことに・・・。この手、自分の手だけど見てらんない。
職場の人たちはいい人ばかりなんだけど、一ヶ月の短期でよかった。次はできればお金を扱わないところにしよう。



修了式&パーティー

2003-12-26

25日は4ヶ月通った学校の修了式でした。
長かったような、短かったような。
向こうの手違いで、私だけ修了証書が届いていないというハプニングもあったが、とにかく無事に終了することができました。
この4ヶ月で簿記3級、ワード・エクセル3級を取得。ワード・エクセルについては現在2級の合格発表待ち。
数人と食事をした後、新年会の約束をして解散。明日からあえなくなると思うとやっぱりちょっとさびしい。
みんな年代もやってきたこともバラバラだったけど、楽しかった。
友達もできたし、なかなか充実した4ヶ月だったなあ。

夜は私の打ち上げも兼ねて「わしゃ、仏教じゃ」と言い張る信仰心のないダンナと、ささやかにプレゼント交換とケーキを食べる会が行われました。奮発してシャンパンを買い、いつものように軽く酔って、早々と寝てしまいました。
素敵なプレゼントをもらっちゃった。
大事にするぞ。

そして今日、仕事が決まりました。短期だけど。
やっぱり弁当作りは続くのね・・・。
結婚してから半年。楽させてもらったから、これからは私もがんばって働かなきゃね。
さっそく明日から出勤です。車関係の職場なので、あの汚い車じゃ恥ずかしいわ。少しは磨いとくか。寒いのに・・・。

クリスマスプレゼント ついでに・・・

2003-12-23

日はダンナのクリスマスプレゼントを買いに行った。
私の少ない小遣いではろくなものが買えそうもない。
今までは自分で一生懸命考えて、満足してもらえるものが用意できてたんだけど。
今回はギブアップ!
ダンナに一緒に来てもらって選んでもらうことにした。
お、そういえば以前ギフト券をもらってたぞ。
これで服の一着でも買ってあげられそうだ。
使わずにとっておいてよかった。
おかげで値段の割にはいいものが買えました。
そこで抽選券をもらい、さっそく福引に挑戦することに。
最近、ちょこちょこ当たってる私がガラガラを回す。
でたのはピンク。
お米2kgが当たりました。
この間、実家から半年分のお米をもらい、置き場に困ってるとこなんだけど・・・。
でも、やっぱりうれしい。
この調子で宝くじも当たんないかな。

がっかり

2003-12-22

久しぶりに行った焼き鳥屋。
すごく楽しみにしていったのに、内装もだけでなく、「焼き鳥屋」ですらなくなってた。
串以外は、まあまあおいしいのもあったのだけど、私は焼き鳥が食べたかった。
焼き鳥を食べにいったのにぃぃぃ!
あと、大好きなジントニックもいまいちでした。
次のお気に入りの焼き鳥屋を探さねば。

一軒目で満足できなかった私たちは、二軒目へ。
一軒目でおなかいっぱいになった私たちはそこではチーズオムレツしか食べれませんでした。なかなかおいしい。
お酒もおいしい。
この満腹がうらめしいぃぃ!
次は腹をすかせてくるぞと誓い、ポテチとサイダーを買い込み、我が家での3次会へと向かったのでした。

忘年会

2003-12-21

今日は久しぶりに飲みに行きます。
ダンナと二人で忘年会。
学生時代は毎週のように飲みに行っていた時期もあったけど、結婚してからは2回目かな。
ダンナが夜帰ってくるのが遅いから、晩御飯を一緒に食べることさえ、あまりない。
私が待っとけばいいんだけど、おなかすくんだもん。
ま、とにかく今日の忘年会は楽しみで、昨日からうきうき。
掃除も何も手につかない。
と言い訳して、今日も掃除をサボる、いや、手抜きするのです。一応、やる。

当選記録

2003-12-20

昨日、図書券500円分が届きました。
そして、今日入浴剤が届きました。
入浴剤は一週間ぐらいで届くって書いてあったのになかなかこなくって、あの当選通知は間違いだったのかな~って思い始めてたところだった。
当選通知がきてから賞品が届くまでの楽しみもあるけど、通知が来ずにいきなり賞品が届くのもいいよね。
最近、郵便配達のバイクの音が待ち遠しくって。(昔から好きだったかも)
平日は自宅にいないから聞けないんだけど、土曜日の2時半ごろバイクの音が去っていくと、すぐに郵便受けに向かう。
こんな私がいるから、我が家のポストは常に空になってるんだけど、他の部屋のポストは結構ためっぱなしになってるんだよね。なぜ?

初雪?

2003-12-19

寒い!!!
今日は雪が降ると聞いてたから、朝は一応早めに起きた。
まだ雪は降ってなかったから助かった。
一瞬小雪が舞ってたかな。
雪降らなかったな~、と思いながらニュースを見てたら、雪で白くなった福岡の様子が映ってた。
実家のほうでも降ってるかと様子を聞こうと電話したら、留守電。
めったに電話しないのに。
電話してこいっていうわりに、たまにするといないんだからっ!!

はじめてのホームページ

2003-12-18

友達に教えてもらって、ついにこの私がホームページに挑戦することになった。
なにをどうしていいか、さっぱりわからないのだけど、とりあえずは自己満足の日記帳になる予定。
面倒くさがりだから、それなりの形になるまで続くかどうか・・・。
地道にがんばろう。
とりあえず、今日の記録として書いてみました。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2003/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
