
--------


ノーンフォーベビー ミルキーベビーローション

2010-02-06

入浴料に続きまして、今日はローションを使ってみての感想です。

我が家では朝の着替え時と風呂上りに保湿剤を塗っています。

前の記事でも書いたように、まーには病院でもらった保湿剤がよく効きます。
でも病院に行かないともらえないので、ドラッグストアでも買えるものを探しているんです。

こちらのローションも、やっぱり病院のクリームにはかなわない。
ってか、まーにはクリームじゃないとダメなのかも。
ローションの方が広範囲に塗りやすくていいんだけど。
乾燥度の軽いイクにはこのローションでも十分かな。
乾燥がひどくなければ、このローションでも十分潤うし、ベタつかない。
ノーンフォーベビーのミルキーベビーローション

写真のイクの腕あたりを見たら、しっとりしてるのがわかるかな?

ノーンフォーベビーにはベビークリームもあるみたいなので、全体的にはローション。乾燥のひどいところにはクリームって使い分けるって方法もありますねー。


このローションのすごく気に入ったところは匂いがしないところ。
以前、少しはいい匂いがしたほうがいいかもと思い、微香性のものを買って失敗したことがありました。
いい匂いだと嬉しいけれど、やっぱり敏感肌には、いい匂いのためだけに入れたものが良くないってこともありますからね。

<追記>
ふと気づいたんですが、まーの肌の状態が少し良くなっています。
ザラザラする部分が減り、ザラザラでない部分はしっとりしてます。
このノーンフォーベビーのおかげなのか、たまたま良くなる時期だったのかわかりません。
ノーンフォーベビーを試すためにしっかりスキンケアを続けたのがよかったのかもしれないし。
入浴料が効いたのか、ローションが効いたのかもわかんない。
だけど、病院の薬に頼らなくても、しっかりスキンケアしてたら市販のものでも間に合うってことでしょうか。
ローションで済むならこっちのほうが塗りやすくていいわ。

敏感肌

マーケティング会社 ブランディング

ノーンフォーベビー 敏感肌用入浴料

2010-02-05

和光堂から出されているノーンフォーベビーというシリーズの入浴料とミルキーローションを頂きました。
ノーンフォーベビー


ベビーのためのスキンケア用品ということだけど、うちの場合まーの方が敏感肌で乾燥がひどいので、主にまーに使用しました。
乾燥肌のまーには病院でもらっているクリームがとても相性がいいのだけど、市販のものでいいのがないか探しているところなので、ちょうど良かったです。

まず、入浴料を使ってみての感想です。
入れた時と入れない時の違いを確認したかったので、入れる日と入れない日を交互にしました。
ノーンフォーベビーの入浴料


この入浴料には入浴後の乾燥を防ぐ効果があるそうです。
この入浴料を入れたら、なんとなくお湯がまったりした感じになりました。気のせいかもしれないけど。
実家でお風呂に入ったとき、弟が肌がしっとりするとか言ってお風呂にクエン酸を入れていました。ちょっと入れすぎたらしくてお湯がぬるっとした感じになってたんだけど、あれに似てたかも。
この入浴料、入れた時と入れなかった時と風呂上りの乾燥度が全然違いました。
入れないと風呂上りはすぐにカサカサになるんだけど、入れたら風呂上りもそれほどカサカサになってなかった。少なくとも保湿クリームを塗るまでにカッサカサにはならないので、できれば続けたいなぁ。


敏感肌

マーケティング会社 ブランディング

じゃがいも3kg

2010-02-04

久しぶりの当選です!!
カルビー代収穫祭2009でじゃがいも3kg当選しました!

じゃがいも3kg


本来の抽選では落選してたようです。
今回、予想以上の応募があったため、当選人数追加して再抽選したみたいで、その再抽選に引っかかったようです。
ラッキー
この間買い物に行ったときに、じゃがいも買うかどうか悩んで、結局買わなかったのでタイミングもすごくいい!
去年はあまり懸賞に当たらなかったので、今年はちょっと頑張りたい。
幸先いいわ~。

こんなにたくさん

2009-09-10

時期的に喘息が出やすくなっております。子供たち。
今朝、イクに風邪薬を飲ませたら午前中ずっと寝てました。9時過ぎから13時まで。それも私が買い物に行きたくて、起こしてやっと起きた。起こしてなかったらまだ寝てたな。

午前中に昼寝を済ませてしまったので、久しぶりに一緒にまーのお迎え。(いつもはイクが寝ている間にお迎えに行くの。)
家を出ようとしたときに郵便やさん。書留です。

届いたものはこれ。
いただいた謝礼


3ヶ月間、とあるモニター活動をしておりました。
モニター活動と言っても難しいことはしてなくて、お友達もできたし、むしろ楽しませてもらったくらいで。
それもサボりがちだったのに、謝礼までもらっちゃって申し訳ないくらい。だって1枚じゃないんですよ。具体的には言いませんが。
こんなにいただけるなら、もっと真面目にやればよかったぁ。大切に使わせていただきます。
さぁて、何を買おうかなぁ音符

ドラがなで文字の練習

2009-07-25

ニンテンドーDSソフトの「かいておぼえる ドラがな」に当選しました。

かいておぼえる ドラがな


ゲームはまださせたくないなという気持ちもあったんだけど、こういうのにも興味ある。(私が)
まーはひらがなは読める。濁音・半濁音もOK。そろそろカタカナも、と思っていたところ。本人に興味があるうちに教えておきたいし。
この「ドラがな」ではひらがなとカタカナが学べます。キャラはまーの大好きなドラえもんドラえもん
商品詳細はこちらを見てください。

さっそくやってみました。
毎日少しずつ学習する「まいにちドラがな」
迷路や魚釣りなど文字を使ったゲームができる「もじもじランド」
ひらがな・カタカナや文の練習ができる「もじのおけいこ」
の3つのモードがあります。

「まいにちドラがな」の初日は「し」「つ」「く」の三つの文字を練習しました。
「あ」から順番じゃなくて、簡単な文字から練習していくんだね。
まずは薄く書かれた文字をなぞって練習。最後には真っ白な画面に書くところまでやります。
練習中 練習中2



まーはひらがなは読めるけど、真っ白なところに書いてみてって言っても書けないんだよね。やっぱり読むと書くとは別ものなんだね。
あと、学び始めの子どもがきれいな文字を書けるわけがない。その点もちゃんと考慮されていて、何も知らずに見ても読めないような字(例えば「し」の最後が更に下に伸びてしまっても)でも、少々は見逃して正解にしてくれます。
他に文字の基本となる直線や曲線を書く練習もします。
タッチペンを使って画面に書くということは普通に紙に書くより難しいのかもしれないけど、これが難しいみたいで、書いた線はフニャフニャ・・・・。最初に文字をなぞったときは、タッチパネルに触れるかどうかっていうところで、線が破線に・・・。慣れ、でしょうがね。
そういえば、まーはお絵かきするときも筆圧が弱くて薄い線しか描けなかった。
文字を書けるようになる前に、力強い線を書けるようになる!という課題があるようです。
それでも1回目にしたときより、2回目のときのほうがしっかり書けてましたよ。
あ、あとタッチパネルも修理に出さないと、微妙に位置がズレてる。このせいできちんとなぞってるつもりでもズレてしまうっていうのもある。

ゲームでは同じ読みのひらがなとカタカナを結びつけるようなものもあるし、これでカタカナもおぼえられるかなぁ。
「まいにちドラがな」はすんなりできれば、5分くらいのもの。ちょうど夏休みに入ったし、毎日少しずつさせてあげられるといいな。


<追記>
ドラがな2日目。今日の文字は「ま」「る」「う」。
かなり難しかったようです。
というのも、書いてる途中でも一定時間(数秒)経つと書き終わったとみなされ、「がんばろう」と言われるんです。がんばって3画目を書こうとしている時にタイムアップ。早過ぎる~。もう少し時間をください。書き終わりボタンとかあればいいのに。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
