スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見つかった♪

2011-07-25

なくしていたカギ、見つかりましたー
やっぱり幼稚園の近くで落としていたようで、幼稚園で保管してくれていました。
見つかってよかったー。

今日で夏期保育は終了。
あしたから本当に夏休み突入。
一日中チビ達がいるんだよなー。
何して過ごそう・・・。
とりあえず夏休み中に歯医者に連れていこうと思って予約の電話をしたら、予約を入れられたのはほぼ1ヶ月後・・・。

スポンサーサイト

まずはカタチから

2011-04-23

先週頑張って走った私たち。
頑張ったご褒美として、続けざるを得ない状況を作るために、今日はジョギンググッズを買いに行ってきました。
私なんて、寝間着にすることさえあるジャージに20年前に買ったシューズでしたから。
やる気を出すためにも、まずはカタチを整えることも大事よね。

というわけで、私は帽子からウェア、シューズまで一式揃えてもらいました。
あと長時間家を空けるなら、ケータイは持っておきたいし、ケータイと家の鍵くらいを入れるウエストバッグも。
この格好して、バテバテだったら恥ずかしいっ ってくらいの格好になりましたよ。

当分はまず30分走り通すことを目標とします。
徐々に距離と時間を伸ばしていって、秋には次の大会を目指すぞ
目指せ10km!そして(体重)-5kg!!

初レース

2011-04-18

昨日はロードレース大会に出場してきました。私にとって初のレースです。
1ヶ月前、ダンナに誘われ、とりあえず3kmコースにエントリー。
冬の間からウォーキングはしていたものの、ドベになりたくない!との思いから走る練習を開始。
ダンナは同じ大会の5kmコースにエントリー。
3kmコースのスタートから30分後が5kmコースのスタート。
子守のためにも30分以内に帰って来なければなりません。ってか子供関係なくても、それまでに帰ってこないと5kmコースがスタートできないし。

まず1km走るところから始め、なんとか2km走りとおせるようにはなったものの、その時点では2km走るのに20分かかっておりました。やばい、ギリギリ。
という状態から、この1週間は3kmちょっとの距離を20分以内で走れるところまできてました。

そして大会当日。
これから走るんだという実感があまりなかったのだけど、最初の2kmコースを走る小学生を見てビビる。
だって、これは100m走か?!というようなスピードでスタートし、10分以内に帰ってくるんだもん。
やばい!ヤバイヤバイヤバイ。一気に緊張。

3kmコースは部門は性別と年代別に分かれているけど、実際に走るのは同時。中学生も60代以上の方も一緒に走ります。スタートして300mほど走ったところで、ターゲット(着いて行く人)を設定。今まで一人で走ってたけど、レースだと周りに引っ張られてペースが早くなるだろうとは予想してましたが、そのとおり。1km時点で「やばい、早過ぎる!」と思ったけれど。
走っている間中、「まだ折り返しの人が来ない。」「1kmって長い。」「あぁ、出るんじゃなかった。」と気持ちは弱々。それでも目標を大きく上回る結果を出せました

3km 15分47秒。

2km20分、それ以上は1歩も走れない、という状態からここまできました。
自分でもビックリ ダンナもビックリ
ダンナの同僚(←めちゃ走る人)も褒めてくださいました。「そのジャージで。」と。なにか問題?

ダンナも1年前の記録よりも随分良かったと、二人で褒め合い。
今朝もまだ余韻に浸っております。皆も褒めて~。
私は褒められて伸びてくタイプなのー。(今回これをダンナに利用された気も・・・)
よし、これだけ走れりゃいいでしょ!と、来週は格好を整えに、スポーツショップに行く予定です。だって私のシューズって20年前のだもん。

終わったあとは、スーパー銭湯、そして打ち上げ子どもたちの入園&進級祝いとして居酒屋へ。
帰ってからは、疲れ果て7時半に就寝。そのまま朝まで寝てました。
スーパー銭湯にいってる暇があるなら、昼寝するべきだったかも

2011 明けましておめでとう

2011-01-04

明けましておめでとうございます。
5年前には毎日のように更新していたこのブログも、今では月に数回。
思い出したように更新するこのペースは、今年も変わらないと思います。

昨年11月頃から、新撰組を中心に幕末にハマり、関連書籍を読みあさり。
初めて日本史に興味を持ったし、幕末に関しては今が一番詳しくなったと思う。
まだまだ読みたい本があるんだけど、そろそろ違うことにもとりかからなきゃ。

そんな今年の抱負は、
相変わらず

「怒らないお母さんになる!」

が、毎年実現できてないし、ちょっと下げて

「すぐに怒らないお母さんになる!」

「怒る」と「叱る」の違いもわかってはいるけど、私にはやっぱり「叱る」は無理かも。
今年もやっぱり怒ってばかりになるんだろうけど、爆発するまでに一拍入れるというのが今年の目標。
低い?低すぎる??


それともう一つ。
今年こそ痩せる!
やばい。かつて見たことのない数字を示してきました。
具体的な数字はここでは申せませんが、見てわかるくらいには痩せたいと思います。

頑張れ、私

キサラギ

2010-10-02

ご無沙汰しております。
前回、松岡充目当てで仮面ライダーの映画を観に行ったって話以来サボっておりました。
久しぶりの日記も松岡充関連です。

今日は松岡充出演の舞台『キサラギ』を観に行ってきました。一人で。
CMを見て、県内で公演があることを知り、即チケット取りました。
それが2週間前。
こんな時期まで気付かなかったなんて不覚!!
『キサラギ』自体は知ってたし、再演の話も聞いた気がする。
でもこんなところに来るなんて思ってなかったからノーチェックだったわ。
ファンクラブ枠もあったらしいのに
でもその申込時期ってお父さんの入院でバタバタしてた時期。
行けるかどうかもわかんなかったから、気づいてても申し込みはしてなかったかもな。

会場に行ってみると、松岡目当てと思われる人ばかり。
『キサラギ』のパンフレット自体よりも充グッズのほうに長蛇の列ができてたし。
そういう私も並んじゃいましたが

チケット取る時期が遅かったけど、取れた席は前から3分の2ぐらいのところ。
割と真ん中あたり。
いい席なのかどうか微妙なところ。
遅い割には前の方?なんて思ってたけど、行ってみると私よりも後ろの席は殆ど座ってなかった・
つまり会場の入り自体一階席の3分の2ぐらいってこと。少なっ。

私、舞台は初めて。
松岡目当てではあったのだけど、お話自体も面白かったです。
最終的にいろんなことがつながってるとこなんて私好み。
アメリカ公演でも大好評だったらしいし。観客が少なかったのもったいなかったな。
サスペンス・コメディで、真面目に推理しながらも笑いが多かった。
ってか、かなり笑った。
最後にダンスをするのをみて、私もまた踊りたくなっちゃった。

会場は狭いし、席の位置的にステージ全体が見渡せてよかったのだけど、
私の視力では顔がよく見えなかった。
もっと前の席で観たかったよー

明日、映画版の『キサラギ』がケーブルテレビであるんだよねー。
録画したいけど、できるかなぁ。

最後に、快く観に行かせてくれたお父さんに感謝

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。