
--------


SHOPPING♪

2010-01-24

久しぶりに街の空気を吸いに。
お父さんがおごってくれるというので、おいしいランチとお買い物。
ランチは稚加榮というお店に。
刺身・天ぷらのついた美味しい定食。写真を撮るのを忘れたjumee☆faceA75

今回のお買い物は、去年壊れてしまったブーツが目的。
ヒールがとれてしまったので捨てたのだけど、あとから修理に出せばよかったなぁと後悔。
気に入ってたのに、修理なんてまったく思いつかなかった。
ブーツが意外と安くすんだので、服も買ってもらっちゃった♪

珍しく子どもたちのお買い物はなし。
子どもたち、はるばるジュースを飲みに行っただけ。散々歩かされてね・・・。

まーは、頑張って歩いたら最後にジュースが飲める、というので頑張って歩きました。
イクは、バギーには乗りたがらないくせに、歩くのも拒否。
度々立ち止まったり寝転んだりして。
それを私たちが無視して進むと、まーが迎えに行く。
いい子だわ。

親子クッキング

2009-10-12

3連休、とっても天気がよかったですね。
というわけで今日はお弁当を作ってピクニック。久しぶりな気がする。
お弁当を作ると、いつも大掛かりになってしまうので、今日は簡単にオムライス弁当。
お弁当作りは「お父さんとまーくんの親子クッキング~jumee☆luvcookL3jumee☆luvcookRということで、お父さんが作るのをまーがお手伝い。親子クッキング
 
野菜を渡したり、フードプロセッサーのボタンを押したり、塩こしょうやケチャップをいれたり、混ぜ混ぜしたり。
日頃からお手伝いしたがるのでさせたらいいんだけど、面倒なのであまりさせてませんでした。今日のようにイベントみたいにして作るのもいいかもね~。男の子でも料理は出来るようになってもらいたいです。

今日はちょっと遠出してスポーツ公園へ。遠いといっても1時間ちょっとだし、遅い出発でもお昼には到着。まずは腹ごしらえして、それから遊具へ。
二人が気に入ったのはロングローラーコースター。まーはついてすぐにこれを見つけ、お弁当を食べる時間も惜しいくらい。最初はお尻に何もひかずに滑りました。ローラーが小さいので痛くはなかったけど、熱い・・・汗 すべり台の下に犬小屋のようなものがあって、その中にシートが用意されていたので、ありがたく使わせていただきました。

スポーツ公園のロングコースター

どこに行くか調べているときには、他の候補に比べると見劣りしてたけど、実際に行ってみると巨大遊具だけでなく、ロングコースターあり、草ゾリあり、広場あり、でなかなかよかったわ。
ただ、トイレットペーパーがなかったり、ソリのワックスがなかったり、管理が行き届いていないと思うところはあったけど、これは多分3連休の最終日だったからだろうね。
いい場所を見つけました音符

梨狩り

2009-09-24

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

バザーとブルーインパルス

2009-05-31

本日の予定は二つ。
幼稚園(他園)のバザーと自衛隊の航空祭。

まず午前中にバザーへ。
他所の幼稚園に興味もあるし、なにより仲良しのお友達が通う幼稚園だから、まーとそのお友達を合わせてあげたくて。特に約束はしていなかったけど、バッタリ出会うことができました。
予想どおり、お友達と出会ったまーは大はしゃぎ。このお友達と会って喜ぶときは、大抵寝転ぶまー。服従する犬か、お前は!そしてそれを真似するイク。狭い廊下でかなり邪魔。

一緒に迷路に入ったり、魚釣りゲームをしたり。魚釣りゲームはまーだけにさせるつもりだったけど、当然納得しないイク。腕を引っ張っても頑としてその場を動こうとしなし焦る3お友達がゲーム券を一枚譲ってくれました。ありがとハート
魚釣りゲーム まー 魚釣りゲーム イク


園児たちもエプロンをして喫茶で飲み物を運んだり、ポップコーンを売ったり。魚釣りゲームの魚も手がこんでるし、手作り感満載。
ここの幼稚園はおしとやかなイメージ。今日もごったがえしてはいたけど、去年のうちの友愛セールと比べると落ち着いてた。ポップコーンの入れ物なんて、英字新聞を使ってておしゃれ。ここの幼稚園が京都なら、うちの園は大阪って感じでしょうか。

さて、お友達をさよならした後は、一旦家に帰り昼食。その後、今度は自衛隊基地へ。
この土地へ引っ越してきて5年目だけど、航空祭は初めて来ました。屋台で買い食いしたり、目当てのブルーインパルス以外でもちょこちょこ訓練飛行や曲技飛行が見られるし、結構楽しめました。音がものすごいえぇ こんなのが毎日飛んでたら、近くに住んでる人はたまんないだろうな。

ブルーインパルスを待っている間に、まーは機関砲の操縦席に乗せてもらったりもしました。
操縦席

まーが乗ってる間にブルーインパルスの飛行が始まっちゃいました。
ブルーインパルス ハート

ゆっくり飛ぶときもあるけど、大抵は写真を撮るタイミングをはずしてしまいます。難しい・・・。
あの高速で、あんなに揃って飛べるのってすごい。おおお~!!って思ってばかりでした。
最後まで見たかったけど、子供たちが飽きたのか騒ぎ出したので、あと少しで終わるというところで帰ることになりました。残念。
今日は中途半端なところに座ったので、一部建物に隠れて見えなかった。もっと前に出るか(これはチビがいると難しいなぁ)、もっと離れた場所でみるほうがいいかも。
常連さんかな、テントを立てたり、レジャーシートを広げてお弁当を食べてる人も多かった。
次はいつ行くかわかんないけど、もうちょっとゆっくり楽しみたいな。音楽隊の演奏も聞きたいし。

一人で乗れるようになりました

2009-05-10

日曜日、なぜかまーは午前中ほとんど寝て過ごしました。
GWの疲れが残ってるのかな?

今日は特に用事もないし、のんびり家で過ごそうかって言ってたのに、急遽つつじまつりが行われているという山頂公園へ行くことに。やっぱり天気のいい週末にはじっとしていられない私たち。
今までにも何度か行ったことはあったけど、こんなに混雑しているのは初めて!
駐車場もいっぱいなようで、かなり手前から路上の端に縦列駐車されてる。
が、私らが行ったのは昼過ぎだったからか、なんとか近くのほうに停められた。ほっ

まーも以前来たときのことを覚えているようで、かなり手前から「そり、そり」と浮かれてた。
ここの備品として無料でソリが貸し出されてるんだけど(というか出しっぱなしで勝手に使える)、MYソリを持ってる人も多い。うちも買っちゃおうかなぁ。
最初はお父さんと一緒に乗って滑ってたけど、そのうち一人で滑ってみたくなったらしい。ここは傾斜は結構あるけど、距離はそんなでもないので試しに滑らせてみると上手に滑ってきました。去年は一度滑らせてみたけど、見事にころんでくれたんだよね。成長したなぁ。
一人で草ぞり

ソリは楽しいけど、登るのが大変jumee☆faceA47 一人で滑れるようになったら楽でいいわ。だけど、まーばかり滑っているとイクが怒る´д`トホホ まーがイクを乗せて二人で滑れるようになってくれるといいなぁ。


お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
