FC2ブログ

イチゴ狩り

2009-04-12

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

フリマ

2009-03-15

土曜日は、法事のためお父さんの実家にお泊り。
ちょうど大規模なフリマが開催されていたので、行ってきました。
行きたいと思ってたからちょうどよかった。
狙いはまーの通園用の靴、水筒、リュック。

朝早くからやってるのに、私たちが行ったのは10時半過ぎ。
本当にいいものは売れてしまったかもしれないけど、中には店じまいしてた人たちもいる時間だったから、より安く買えたかも。
プーさんの水筒(新品)300円、ミッキーのリュック(中古美品)50円をはじめ、たっぷり買いました。ほとんどは子供のもの。靴、甚平、Gジャン、ジーンズなど。そしてドサクサ紛れに私のGジャン。

皆、売りに来ているはずなのに、売れるとは思わずに出してる人もいて、その場で値段を考える人も。そして大抵私が「いくらなら買う。」と思ってる値段よりかなり安く提示してくる。その度に「よかった~、先に○○円なら買うって言わなくて。」って思ってた。で、思ってたより安い値段を言われると、どうしようかな~って思ってても買っちゃうのよね。

前日にショッピングセンターで探したリュックはどれも3000~4000円くらいして、しかも気に入るものはなかった。水筒も同じく。
それが納得のデザイン、しかも格安で手に入ったので、行った甲斐がありました。
近くだったら毎回でも行きたいくらいなんだけど。

寒桜 2009

2009-03-12

毎年恒例の寒桜見物桜の木
今年はちょうど見頃の先週末に私たちが帰省、今週末は法事でお父さんの実家にお泊りとなってしまい、見に行けそうにないなぁ、と諦めていました。
平日の昼間に私たちだけ行ったらお父さんが拗ねるだろうし。
お父さんが早く帰ってくれば、夜に見に行けるのに最近帰りは遅いし・・・。

って考えていたら。
なんとお父さんが早く帰ってきた。もしかしてテレパシー?ということにしておこう。
というわけで、今年もなんとか寒桜見物を果たしました。
夜だから真っ暗で見えないかな、と思ってんだけど、なんとちょうどケーブルテレビが撮影に来ててライトアップされていました。しかも生放送。
そのせいであまり桜には近づけなかったけど、夜にも関わらずキレイな桜を見ることができました。
寒桜


こちらは今年移植された桜。
移植された桜

まだまだ小さいけど、この桜も大きくなるのかな。


動物園

2009-02-08

昨日、お父さんの友達家族が泊りがけで遊びに来てくれました。
実はお父さん、木曜くらいから熱を出し、寝込んでいました。、この週末のことがあるから絶対にインフルエンザだとは認めたがりません。実際、早々に病院に行き、インフルではないだろうとの診断を受けてきたんだけど。
土曜の午前中まで家ではひたすら寝続け、薬と意地で回復させました。

土曜の夜は深夜まで、酒を飲みつつおしゃべりをして、頬骨の辺りが痛くなるほど笑い転げました。
今日は水族館に行く予定だったけど、天気もよく比較的暖かいので、予定を変更して動物園へ。
動物園なんだけど、裏の駐車場に停めたら、入ったところが小さな遊園地。上の子二人が遊びたがるので、とりあえず車に乗せておきました。
お友達とドライブ

よく見たら、ハンドルを握っているのはお友達。ハンドル争いに負けたのか、すんなり譲ったのか。まーのことだから、たまたまこの配置になったときでも「ハンドルを持ちたい」とは強く主張しなかったと思う。
このあと、まず動物を見に行こうと動物園のほうに移動したんだけど、裏から入ったときにはコース順に回ると最初に鳥のコーナーが続き、大人の私でもちょっとつまんなかった。サービス精神旺盛な孔雀が、羽を広げっぱなしでお客さんに見せびらかしてたのは面白かったけど。
象やキリンなど子どもが喜びそうな動物は最後の最後になってしまい、まだまだ遊園地で遊びたかったまーはふてくされっぱなし。イクのほうが、指差して「あー。」とか言ってて反応良かったな。
ひたすらクイックターンをして遊んでいるホッキョクグマ、腹打ちで飛び込むペンギンくらいは面白かったかな。
あとから見て、どうでもいいと思いそうな動物だけの写真をバンバン撮ってしまうのはナゼでしょう?
手をつないで歩く

イクは最初は寝ていたので、目が覚めてからしばらくは抱っこ抱っこでした。ふれあいコーナーでは泣いてしがみついてたし。
目が完全に覚めてスッキリしてからは機嫌が良かったし、結構歩きました。1歳児二人がよちよち歩きまわる姿はかわいかった。好き勝手歩くし、面倒だから抱っこで移動させようとするときには抱っこされたがらなくて困ったけど。
イクが歩き出すと、まーが手をつなぎたがるんだけど、スピードをあわせてあげられないので、ちょっと迷惑そう。

入園料は安いし、今度はピクニック日和のときにお弁当を持っていきたいな。そのときはちゃんと表の駐車場に停められるといいんだけど。停められなかったら、ある程度遊園地で遊ばせて納得させてからじゃないとダメだわ・・・。


遊園地

2008-09-13

先日、あるテレビ番組で熊本県にある遊園地が出ていた。
結婚前にお父さんと行ったことがあるんだけど、あの頃よりきれいになっててアトラクションも増えてるみたい。アトラクション数も日本一とかで、私達の好きな絶叫系も多いみたい。コースターだけで10機種。友達と話してると、絶叫系は夫婦どちらかが苦手って組み合わせが多いみたいだけど、うちは二人とも大好き。
これはぜひ行きたい!
と、ちょうど私の実家に帰省予定だったので、ジジババ誘って行くことにした。
子守役がいないと、私達が絶叫系に乗れないものね~。
あ、もちろんジジババ孝行にもなるかな、と思って焦る3

本日のメンバー
我が家4人+ジジババ+私の弟。
ビデオもしっかり持って行ってたのに、バッグの中で電源が入ってたらしくて、いざ使おうと思ったらバッテリー切れマジですか めちゃショック・・・汗

基本的にはジジババ+子供たち、私達+弟の2グループに分かれて行動。もちろん私達は絶叫マシーンをはしご。時々時々合流したりして。絶叫系ばっかり乗ってても結構いい時間になってしまった。やっぱり人気だから待ち時間があるからねぇ。あまり絶叫系に乗れないまーたちのほうが、こなしたアトラクション数は多いくらいだった。
まーはやっぱり私達の子。絶叫系大好き。コースターに乗ってて、スピードが出るところにくると「たのし~い音符」と叫んでた。だけど100cmに満たない身長では乗れないもののほうが多い。自分が乗れないものに私達だけ乗ろうとすると、腕にはめてるフリーパスのバンドを見せながら「なんで?」と不満そうな顔。早く大きくなって一緒にいろいろ乗れるのを楽しみにしてるよ。

イクは今回は完全に付属品。ほとんど楽しめなかったね~。来年は乗り物系だったら楽しめるかな?
まーは絶叫系OKだけど、イクはダメっぽいなぁ。
ここはレジャーシートを広げる場所も多いから、次回は早起きしてお弁当を作って行きたいな。そして今日は時間が足りないくらいだったから、オープンと同時に入園するつもりで行こうっと。


関係ないけど、今夜テレビをつけたら出産前日に見てたダンスレッスンの番組が・・・。これ見ながら踊ってて破水したんだよなぁ・・・。なんて懐かしく思いながら、また見ちゃった。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ