スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピカチュウ弁当

2012-09-26


先週、幼稚園のお友達の弁当がピカチュウのキャラ弁だったらしく、「来週のお弁当はピカチュウにしてね。」と言われておりました。ゲッと思ったけど頑張りましたよ。ちょっと冴えない顔のピカチュウになってしまったけど。でも、お昼にお弁当開けたら目とホッペと角?が壊れてたらしい。ほとんどじゃん(>_<)

明日はミジュマルって言われたけど却下。
そしたら海苔弁でいいってさ。
スポンサーサイト

夏休みも終わりだね

2012-09-01

夏休みも明日が最終日。
長かったけど、あっという間だった。
夏期保育、水泳教室、帰省で一日フリーって日は思ってたより少なくて、友達と遊ぶ約束があまりできなかった。色んな人と遊ぼうねって言ってたのに。
まーは特に暇そうだった。学校に行ってるほうがいいらしい。

最終日の明日は子育てフェスタに出掛ける予定。こういうイベントも物足りなくなってきたなぁ。基本的に未就園児対象だものね。
ま、明日はキャラクターショーとクイズラリーくらいは楽しめるかな、と。
ほどほどにいい天気でありますように。

ボーリング

2012-08-29


今日はお父さんがお休みだったので、家族でボーリング。
子供達は初めて、私達も10年ぐらいやってなかったかも。

子供達はガターなしで。
子供用のボールは軽いだけでなく、指の穴が5つ。持ちやすいのかもしれないけど、これはこれで投げにくそう。まーは何回か投げようとして、手から離れなかったよ。
イクは力がなさすぎてボールが辿り着かない。なので、投球台なるものが登場。滑り台みたいになってるの。投球速度も、まーが投げたのと同じくらいになってた。

2ゲームしたけど、1ゲーム目はガターなしのまーに負けた(>_<)
子供達も楽しんでたし、平日の昼間ならまた来てもいいな~。

楽しかったけど、明日は絶対筋肉痛だわ。すでに身体のあちこちに違和感が…。

上達しました

2012-06-22


今週のまーは月曜から、病院、習字、サッカー、習字、サッカーと予定がぎっしり。さらに明日の午後は児童館のイベント。児童館のイベントは月に2回、それも午後にあるから、動きが取りづらい。
自由参加だから行かせなきゃ済む話だけど、違うの園出身の子や他学年の子とも仲良くなるいい機会かと思って行かせてしまう。本人も楽しんでるし。

写真は今週習字教室で書いたものです。習字は卒園を機に一区切りつけたのだけど、今回神社への奉納清書展の作品募集があり、それに応募しようと、教室再開しました。日数はないし、集中力が続かないし、3日間1時間ずつの練習でなんとかこれが書けました。
いちばん本気になってたのは先生で、幼稚園の時より厳しめの指導。まーは「うまく書けない~。」と泣いたりもしたけど、初日とは比べものにならないくらい上手くなった!ただ、名前(小筆)がすごく残念な出来なのだけど。

この習字教室、ちゃんとした教室ではなく、子育てサロンの活動のひとつ。正直上達することはあまり期待してなかったのだけど、ここまで書けるようになるなら今は十分だと思った。
まーも真面目に書けば、これくらい書けるってことよね。普段の字ももうちょっと頑張ってもらおう。とりあえず自分の名前に3回出てくる「さ」だけでも。

ま、しばらくは今回の字を褒めちぎって自信を持ってもらいましょうかね。

はじめまして会

2012-04-21

今日は校区内にある児童館で「はじめまして会」とやらがありました。
この児童館、あるらしいって聞いてたけど、初めて存在を確認しました。

まーも最初に行っておいたほうが、今後利用しやすいだろうと参加させました。
今までは、こういうイベントは親子参加。子供だけで参加ということに違和感が…。これからこういうことが増えるんだよね。今日は送り迎えはしたけど、今後は子供だけで勝手に行くようにも。
道路への飛び出しが心配。

2時間あったはじめまして会。私は見てないからわからないんだけど、ゲームをしたり、おやつを食べたりしたらしい。

イベントが終わって、一斉に向かいの広場に遊びに行った子供たち。
イクがサッカーボールで遊んでたんだけど、まーに貸す貸さないでケンカに。
そこへちょっと離れた場所にいた3年生くらいの男の子が「誰かサッカーボール貸してくれんかなー。」って大声で。
誰かって明らかにイクのボールを狙ってるんですけど。
案の定、近づいてきて「サッカーボール貸してくれませんか」と。
何もない広場、ボールくらいないと遊びようもないし、今現在兄にすらボール貸さないとケンカしてる目の前で図々しい子だな。

ちゃんと、それも敬語で言えたことは評価しますが、もう少し空気も読みましょう。
「もう帰るから」とお断りしました。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。