FC2ブログ

Yひよこクラブ

2007-03-08

Yひよこクラブのオープンの日です。
行くかどうかギリギリまで迷いました。
問題は3つ。


一つ目。代車。
通りなれていない道を乗りなれない車で通りたくなくて。しかも道狭いし。
でもこれは予定より早く修理が終了したと連絡があり、午後から引き取りに行きました。解決。
しかも見積より1万も安かった♪


ふたつ目。まーくん、ウンニョが出ていない。
いつも朝食後までには出すのに、今日は出てない。
昼食後、無事完了。解決。


三つ目。お昼寝。
今朝、5時半起床のまーくん。午前中に寝てくれると期待してたのに、何度布団に誘っても寝ない。結局午前中は寝なかった。
でも昼食後もまったく寝そうな気配なし。強行突破。


で、行ってきました。
Yひよこクラブは0~1歳児対象でY老人ホーム敷地内の施設で14時から16時まで開催。
今日は老人ホームのほうでミニコンサートがあってたので、そっちの方に集まってました。
まーくんも最初はおとなしく抱っこされて、寝てしまうんじゃないかという雰囲気で聞いてました。でも一曲終わるごとの拍手には参加。そのうち目がさえてきて、動き回り始めた。
ゆっくり聞きたかったけど、しかたなく後ろのほうに移動して立って聞くことにしたんだけど・・・
すかさず別室に案内されました。その強制退去室には大人しくできなくなった子どもとその親がすでに4組ほど・・・。生演奏なんて滅多に聴けないから聴きたかったのに・・・。


で、コンサートが終わるとひよこクラブの会場へ。
ものすごーく多かった。子ども椅子やおもちゃもあるし、小児科の先生までいた。
この小児科の先生っていうのが、私達がインフルエンザの予防接種を受けに行くところの先生。今日もバッチリネイルアートしてました。この辺がどうも苦手。
大人一人100円で、コーヒーとお菓子が少しついてます。ビスケット1枚だけど。
まーくん、最初に1枚もらって食べたのに、配ってる人が戻ってくるとまた「ちょうだい」と手を出す。「おまけだよ」ってくれたんだけど、なんとまーくん2枚取ったんです!「ははは、それくらいじゃないとねー」って笑って許してくれたけど、母ちゃん恥ずかしいっす・・・。


月に1度だけのひよこクラブだけど、感想としては 昼寝を妨げてまで来る必要はないかな って感じ。人が多すぎるし。おもちゃの取り合いとかはさせたいけど、こんなギャングがいては0歳児ちゃんに申し訳ないし。イベントやるなら行ってもいいけど。
まーくんがお昼寝しなくて困ったときは行くことにします。どちらにしても、すぐに卒業になるしね。


そして・・・


結局まーくん、本日はお昼寝しませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れでした。

うちはあの後、家についた瞬間チャイルドシートであまりの眠さに白目をむいているわが子をみて、ビビりました(笑)
すぐに起きてその後はナチュラルハイ状態(;^_^A アセアセ・・・
私も生演奏ゆっくり聞きたかった~。
もうちょっと何かやって欲しいところだね。

行かれたんですね~

どんなところか分かって嬉しいです~。
なるほど~。
でも小児科の先生までいるってすごいかも。
行った事がないのでカンですが、○○の部屋っていうのをやってる先生ですかね?

月に1度なんですね~。
うちもうろちょろしてダメかなあ(^_^;)

まーくん、お昼寝しなかったなんて、すごいですね!夜はグッスリかな!!

わぁ、またまた新しいのに行ってきたんだね。
本当、でんすけさんの街は充実してるわね。
確かに14時~ってお昼寝の時間で微妙かも。
うちはガッツリいつも寝てる時間だわ・汗

私も行ってきました☆
マー君かなぁ?って子見たけど、話しかけるタイミングを失ってしまいました・・・
うちも子もちょろちょろして大変。。。もうお兄さんな方だったから赤ちゃん達に申し訳ないって感じ
だよね(汗)

v-22パピコさん

うちも帰りの車の中で寝ると思ったんだけどな。
でもさすがに眠いのは眠かったらしく、
買い物中のカートには珍しく大人しく乗ってました。


v-22おひさまハハさん

そうそう、○○の部屋が移動してきた感じ。
って私も行ったことないんだけど。
あの病院には保育士さんもいるみたいですよ。

夜泣きするかと思ったけど、グッスリ寝てくれました。
よかった。


v-22nicoさん

子育てサロンには市から補助が出るみたいなことを聞いたことがあります。
育児支援の充実さには満足してます。
昼寝の時間が決まらない0歳児ちゃんにはいいかもね。


v-37こなみさん

それはゼヒ声をかけていただきたかったわ。
ってなかなか勇気が要りますよね。
歩き回る子は畳スペースからは離れて座ったほうがいいかもしれませんね。
ってあとから思った。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ