fc2ブログ

洗車

2007-01-13

昨夜は夜中に何度もまーくんに「起きろ」と髪を引っ張られました
最近、「起きて」とか「立って」とかいうときには人の髪を引っ張るんです。上にね。この“上に”というのがポイント。わかりやすいんだけど痛いのよ。

今日は天気がよかったので、久々に洗車をしようということになりました。
まーくんが昼寝をしてる間にしようか、とも言ったんだけど、せっかくだから外で遊ばせてあげようと。
遊ばせてる間、洗車するときにできた水溜りが気になりだしたらしく、最初はおそるおそる、最後にはためらいもなく水溜りにバシャバシャとつっこんで行きました オマケに水溜りでこけるし それはもう楽しそうでした。寒いのにさ。
私は余計な仕事が増えてしまったじゃないのよ。
午前中にお出かけしたときにお店で長靴を見て「梅雨時期になったら買ってあげなきゃね」って話したばかり。こんなことなら買っとけばよかった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

子供って水溜り好きだよね~
うちは夏の間は何度か遊ばせたけど
すごく楽しそうだったよ~

↓予防接種、そういえば水疱瘡をやろうと思っていたんだ~
でも今の時期あまり病院行きたくないな~どうしよう?

髪引っ張って起こされるのか~。大変だね(汗 うちは最近まま~とかおっぱいって言われて起こされるように。(爆 
長靴うちも買ってないよ。ほしいなと思いつつ、雪遊び用に買ったスノーブーツがお気に入りなので、たぶんしばらくはそれでごまかしそう。(笑

やっちゃいましたか~(笑
うちも鼻水たらしてるのに、水に突進しそうになるときありますよ。
楽しいことには寒さはふっとぶんでしょうね♪
見てる方は寒いけど・・^^;

長靴、欲しいよね~。
もうちょっとしたら。って思ってたけど、ウチも水溜りに飛び込むからそろそろ本気で探さなきゃ。。

v-22コッペさん

水溜り、好きみたいだね。
うちも今年の夏は水溜りでおおはしゃぎ打と思うよ。

今の時期は病院に近づきたくないよね。
病気もらってきたらイヤだもん。


v-22miri93さん

乱暴でしょ。ちょっと前までは上着を差し出されてたんだけど。
冬の間はそれで十分じゃない?
早めに買ってもサイズアウトしちゃいそうでなかなか買えません。

v-22ちびうささん

寒さとか感じないのかな、って疑問に思うことがよくある。
寒いのに風呂上りに素っ裸で逃走するしさ。
子どもにとっては楽しいことがあると、他の事はぶっとんじゃうんだろうね。


v-22しょうこさん

そう、長靴欲しいの。
雪が降るなら買うかもしれないけど、
あまり積もらないしさ。
でも歩くの好きだから長靴持ってないと困ることが出てきそう。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ