FC2ブログ

胃腸炎

2007-12-03

夜中の2時頃、授乳のために起きたときに胃の辺りに痛みが。
最初は弱かったのに、段々キリキリとした痛みが強くなり寝ていられなくなった。
朝までガマンしようと思ってたけど、ガマンしきれず6時頃救急病院へ。

診察室に入り、先生の前でいきなり嘔吐。
吐き気止めの点滴を打ちながらの診察になりました。
でも私としては吐き気止めより痛み止めを~!!って心境。
寝てないから眠いんだけど、痛みで目が覚めるから眠れない。
痛み止めを打ってもらったらピタッと痛みが止まったけれど、1時間ほどで効果が切れた。数時間あけないと次を打ってもらえないのはわかってたからひたすらガマンするのみ。
消化器科の先生に診てもらったり、血液検査をしたり、レントゲンやCTまで撮ったのにはっきりしない。
「胃腸炎だと思うんだけど、そうなら下痢をするはず」と悩んでる様子。
結局、原因不明の胃腸炎かな、ということになりました。
また原因不明だよ。過去にも原因不明の関節炎だとか、原因不明の皮膚炎だとか、私の病気って原因不明ばかり。原因がわからないと対策のしようがないんだけど・・・。
痛みはまだなくならないけど、赤ちゃんがいるから入院はできないでしょう、と帰宅することになった。イクがいなかったら経過観察のため入院だったな。様子を見ている間に盲腸だとか子宮や卵管の病気の症状がでてくることもあるらしいから。

胃の痛みも辛かったけど、おっぱいの張りも辛かった。
8時頃からずっとスタッフに「そろそろ授乳の時間なんですけど」とか「そろそろ授乳したいんですけど」と訴え続けてたのに、「まだ寝てましたよ」とか「お薬の安全を確認してから」とか言って流され続け、やっと理解してくれるスタッフに出会ったときには時既に遅し。お父さんが恥を忍んで産科病棟にミルクをもらいに行った後だった汗
たっぷりミルクを飲んだイクは熟睡して口を全く開けず。結局絞るしかなくなって・・・。
若いスタッフはダメだわ怒

当番医ではなく、産科でもお世話になった病院に行ったおかげで、産科の主治医の先生と連絡を取って授乳に影響のないお薬を処方してくれたのはありがたかった。
生命に関わる重篤な患者さんも運び込まれる病院だったから、私程度が行くのは気が引けたけどその点ではよかったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

あら~。。

体調崩してるのかなって思ってたよ~(涙)

私もウィルス性の胃腸炎やったとき、下痢はしなかったよ。
胃も痛くなかったし嘔吐もしなかったんだよね。
急激に出た高熱と吐き気のみ。
何で『ウィルス性の胃腸炎』って分かるんだろう。。。って思ったけど、薬が効いたから合ってたみたい(笑)
丸一日ですっきりしたので薬のありがたさを痛感したよ。
授乳中は薬の制限があるのが辛いよね。。

早く元気になってね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ